仮面ライダー1号が「KURE5-56」を手に少年を救う!KUREの新CMが4/30スタート

掲載日: 2017年04月29日(土) 更新日: 2017年04月27日(木)
この記事は 2017年4月29日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

リリース = 呉工業株式会社

潤滑剤などバイク・車のメンテナンス商品を取り扱う呉工業が、同社製品「KURE5-56」の新TVCMを2017年4月30日から放映開始することを発表した。「仮面ライダー」とタイアップした新CMでは、サビに悩む少年(寺田心くん)を救うため、防錆潤滑剤「KURE5-56」の紹介をしてくれるヒーローとして仮面ライダー1号が登場する。

以下リリースより
2017年4月24日

サビとキシミをやっつけろ!KURE5-56と仮面ライダーがタイアップした新TVCMが2017年4月30日に放映開始!

呉工業株式会社は、「仮面ライダー」とタイアップしたKURE5-56の新TVCMを2017年4月30日に放映開始いたします。本TVCMでは仮面ライダーと寺田心くんを起用いたします。新TVCMは、サビによって動きが悪くなった自転車やガレージのシャッターがKURE5-56によって見事に動きが復活するという、KURE5-56の商品特長を非常にわかりやすく描いた内容になっております。仮面ライダー1号がそんなサビに悩む少年(寺田心くん)にKURE5-56を紹介するヒーローとして登場いたします。

【KURE5-56 「ライダーと少年篇」30秒】
とある河原土手にて、サビついた自転車を一生懸命に漕ぐ少年(寺田心くん)。その先にはサビついてきしんだ自転車の音に耳を塞ぐ仮面ライダー1号がいます。仮面ライダー1号は少年のために、そのサビた自転車を復活させようとKURE5-56を紹介します。そして仮面ライダー1号のお馴染みの変身ポーズとともにKURE5-56をシュッ!とひと吹き!すると、自転車のサビとキシミがなくなり見事に復活!KURE5-56によって動きが良くなって嬉しそうに自転車を漕ぐ少年は、追いかけていたショッカー戦闘員を勢い余って追い抜いてしまうというストーリーになっております。

【KURE5-56 「パパシャッター篇」30秒】
ガレージで少年(寺田心くん)と少年のパパが自転車とバイクのメンテナンスをしているところに誰かが訪ねてきます。お出迎えしようとパパがシャッターを開こうとすると、サビでシャッターが全然開きません!そんなときは「KURE5-56だね!」と少年は迷わずと立ち上がります。そして仮面ライダー1号のお馴染みの変身ポーズとともにKURE5-56をシュッ!とひと吹き!すると、サビもきれいさっぱり落ちてシャッターが見事に抵抗なく動くように!シャッターを開いたその先には、なんと怪人のショッカー戦闘員が!びっくりした少年は動きが良くなったシャッターを閉めてしまうというストーリーになっております。
■CMのみどころ
「ライダーと少年篇」「パパシャッター篇」ともにKURE5-56を使うとサビて動きの悪くなったモノを見事に動かすことができるBefore/Afterをわかりやすく描いております。また日常に起きうるサビで困ったシーンをコミカルに表現することで、KURE5-56に親しみを持っていただけるような内容にもなっております。

■KURE5-56について
KURE5-56は、サビを取り、キシミをおさえ、動きをよくする、防錆潤滑剤です。あらゆる金属の防錆・可動部の潤滑はもちろん、電気系統の除湿・防湿、電気接点の清浄など、さまざまな用途ですぐれた性能を発揮します。工具箱の必需品としてご支持いただいているKURE5-56ですが、その用途は様々で、カーメンテナンス、インテリア・エクステリア、キャンプ用品など、幅広くお使いいただけます。

出演者について
・仮面ライダー1号
・寺田心くん
・ショッカー戦闘員

【KURE5-56×仮面ライダー SPECIAL CONTENTS】
KURE5-56×仮面ライダーのスペシャルコンテンツがオープンしました!最新CMの「ライダーと少年篇」をはじめ、CMのメイキング映像も公開中です!

『仮面ライダー』石森プロ・東映
1971年~1973年に放送された特撮ヒーロー作品。本郷猛が世界征服をたくらむ悪の秘密結社・ショッカーと戦う。当時より「変身!」の掛け声とともに決めるポーズは、子どもたちを中心にブームを巻き起こした。「仮面ライダーシリーズ」として、2016年に45周年を迎え、現在にいたるまで人気を博している。

[お問合せ]
呉工業株式会社 お客様相談室
TEL/03-5773-2391

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

この記事を読んでいる方におすすめの商品

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。