バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

車両情報

イベント情報

バイクブロス通販ブログ

ブランドボイス

チームで狙う無事故無違反!セーフティライダー・コンテスト

掲載日: 2017年03月08日(水) 更新日: 2017年03月08日(水)
カテゴリー: トピックス  タグ: ,  

情報元 = 警視庁

警視庁は、事前に申し込んだ3人1チームが指定された期間中に無事故無違反なら、「達成証」と「記念品」を贈るというセーフティライダーコンテストを実施している。ライダーたるもの、無事故無違反は誰もが心がけていることで、かつその具現化を常に意識しているとは思うが、実際は「結果的に無事故無違反だった(ホッ)」というケースが大半ではないだろうか。一定の期間とはいえ、仲間と共に狙って実現していくのが、このコンテストの大きな特徴。2017年のバイクライフを安全に楽しむためのスパイスとして取り入れてみてはいかがだろうか。なお、個人での参加も可能となっている。

JRPA2016
以下WEBサイトより

セーフティライダー・コンテスト参加者募集

~3人でチームを組んで、期間中の無事故・無違反を目指そう~
セーフティライダー・コンテストとは

職場、学校、仲間等のライダーが3人でチームを組んで、期間中の安全運転を競い、無事故・無違反を目指すコンテストです。個人でも参加できます。

■期間
●グループ参加(3人1組)
5月1日から10月31日までの6か月間
●個人参加
5月1日から翌年2月28日までの10か月間

■参加申込み
各警察署交通課にある「参加申込書」等に必要事項を記入し、代表者が都内の警察署交通課に申し込んでください。

■参加費
「運転記録証明書」申請手数料等がかかります。
(注記)申請手数料は、1人630円

■締切り
平成29年4月28日(金曜日)まで参加申込みを受付しております。

■その他
期間中、チーム全員が「無事故無違反」を達成した場合には、チーム全員に「達成証」と「記念品」を進呈します。

■主催
警視庁交通部

■協力
自動車安全運転センター東京都事務所

JRPA2016

2017年参加シール(反射材)

[ 情報発信元 ]
警視庁 交通総務課 高齢者二輪車交通安全対策係(二輪車担当)
TEL/03-3581-4321(警視庁代表)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう

この記事を読んでいる方におすすめの商品