アクサがオリコン日本顧客満足度バイク保険部門総合1位

掲載日: 2015年12月22日(火) 更新日: 2015年12月22日(火)
この記事は2015年12月22日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = アクサ損害保険株式会社

アクサ損害保険は、アクサダイレクトのバイク保険が「2015年オリコン日本顧客満足度ランキング」で「顧客満足度の高いバイク保険」に選ばれたと発表した。アクサダイレクトがバイク保険部門で1位になったのは初めてとのこと。

以下リリースより
2015年12月18日

アクサダイレクト、2015年オリコン日本顧客満足度ランキング 「バイク保険」部門で総合第1位を獲得
~加入の手続き、商品内容の充実度、事故担当者の対応など6項目で第1位に~

アクサ損害保険株式会社は、オリコン株式会社が発表した2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門において、総合第1位に選ばれました。項目別のランキングにおいても、10項目中6項目で第1位の評価をいただき、「顧客満足度の高いバイク保険」に選定されました。

このランキングは、実際にバイク保険を利用された方を対象に行った総合的な満足度調査によるもので、バイク保険の部門でアクサダイレクトが1位に選ばれたのは初めてとなります。

【項目別ランキングで1位を獲得した評価項目】
・加入手続き
・商品内容のわかりやすさ
・商品内容の充実度
・事故担当者の対応
・受取額・支払いスピード
・アフターフォロー

【オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」の調査結果掲載ページ・詳細】

アクサダイレクトの詳細ページはコチラ>>>

アクサダイレクトは、お客様をさまざまなリスクからお守りし、安心をお届けするという企業理念の下で、今後も刻々と変化するお客様のニーズを的確に捉えて、魅力的かつ革新的な商品・サービスを提供してまいります。

また、バイク保険を販売する会社の社会的責任の一環として、二輪車の事故時における被害を最小限にとどめるための「胸部プロテクター」を無料で提供する(※)などの取り組みを継続していきます。(ご参考:2015年9月警視庁より「プロテクター普及推進隊」任命 )

(※) プロテクターの配布は、一部の販売ルートで新規加入した方を対象としています。

■アクサ損害保険について
アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は102万件を超えています。URL: http://www.axa-direct.co.jp

■AXAグループについて
AXAは世界59ヶ国で16万1,000人の従業員を擁し、1億300万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2014年度通期の売上は920億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は51億ユーロ、2014年12月31日時点における運用資産総額は1兆2,770億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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