バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

車両情報

イベント情報

ブランドボイス

バイクブロス通販ブログ

編集部コラム

正直見た目はアレだけども近眼のキミ、 かけたらビックリかもよ!

掲載日: 2008年11月26日(水) 更新日: 2013年12月10日(火)
カテゴリー: トピックス  タグ: , ,  
この記事は 2008年11月26日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

パソネットアイ・スーパー ◎1260円 取材協力=有限会社エルアンドエス

パソネットアイ・スーパー

疲れ目を休めるためのアイディアから
もうひとつの可能性が出現した!?

ちかごろはメガネに萌える女子もいるらしいけれど、ことバイクに乗ってヘルメットかぶるときなんか、メガネは面倒いのなんのって。やっぱコンタクトにしちゃう? このさい手術? そんなときに見つけたのがコレ。ド近眼ちゃんがかけてみると、あら不思議、ピンホールの先の視界が普段よりハッキリしてる。この現象そのものは以前から知られていたことだけど、これを付けながら、目を閉じたり開けたりするトレーニングをすると、眼筋力がアップして目にいいらしい。ひとつ試してみよっかな。(金子知裕/編集部)

パソネットアイ・スーパー

【1】もともとはピンホール付きアイマスクからスタートしたアイディアが、新しい可能性を見出した。まだテスト中なので「視力回復」とは書いちゃダメだけど、パッケージに書いてある体操をすると、筋力使ったのを実感。
【2】こちらは、ピンホールの数が多く、視界がワイドな新タイプ。装着しながらのパソコン操作も問題なし。(3150円)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう