Bitubo(R)がカワサキの「Z900 RS」と「Z900 RS/CAFE」用サスペンションをラインナップに追加

掲載日: 2018年12月12日(水) 更新日: 2018年12月12日(水)
この記事は2018年12月12日当時の情報に基づいて制作されています。

イタリアの老舗バイク用サスペンションメーカーBituboは、カワサキの「Z900 RS(2018-2019)」と「Z900 RS/CAFE(2018)」専用のサスペンションをラインナップに追加した。

Bituboのサスペンションは、ユーザーのライディング用途に合わせて細かくセッティングができるよう、フロントにレートの違うスプリングが5タイプ、リアは5種類のサスペンションを用意しており、その中から好みのものを選べるのが特徴となっている。

Bitubo(R)RACE SUSPENSION
KAWASAKI Z900 RS(2018-2019)/CAFE(2018)

弊社取扱いのオートバイ用サスペンション「Bitubo」に関する最新情報をお届けいたします。Kawasakiの人気車種である「Z900 RS」と「Z900 RS/CAFE」専用のサスペンションが新登場。

フロントにはスプリングとカートリッジがセットになったインナーパーツキットのほか、細かくセッティングができる5種類のレート違いのスプリング。そして、リアには街乗りからレーシング走行まで様々なシーンで対応するできる5種類のサスペンションを用意。セッティングなど必要に応じたものを幅広く選べるのはBituboだけの特権になります。

【フロントサスペンション】

■商品名/JBH02V1WO スプリング付きフロントフォークカートリッジ
■品番/00081384
■価格/8万5800円(税抜き)
■特徴/窒素ガス封入タイプ、プリロードアジャスター、Cr-Si合金製スプリング、スプリングプリロード、油圧調整式トップキャップ(熱加工+ショットピーニング加工)
■商品説明/左右独立して動作する構造とフリクションを少なくするためのパーツ構成で純正よりも高パフォーマンスを発揮。より高い操作性をもとめるユーザー向けに作られています。

■商品名/フロントスプリングキット
■価格/1万9000円(税抜き)
■品番
00081390 MK82 Lin. K=0.9
00081391 MK83 Lin. K=1.00
00081392 MK84 Lin. K=0.8
00081393 MK85 Lin. K=0.95(0.90-1.00のセット)
00081394 MK86 Lin. K=0.85(0.80-0.90のセット)
■商品説明/純正リプレイススプリングながら、5種類のスプリングレートが設定されているため、低価格でもセッティングを楽しむことができます。スプリングはCr-Si合金製スプリング(熱加工+ショットピーニング加工)、オイルメーカーフックスシルコリンとコラボレーションしたサスペンションオイルが付属。

【リアサスペンション】

(左から)CLU31V2 リザーバータンク付リアサスペンション、CLU11

■商品名/(1)CLU31V2 リザーバータンク付リアサスペンション(2)CLU11
■品番/(1)00081389(2)00081388
■価格/(1)12万3800円(2)15万円(共に税抜き)
■プリロード調整/(1)油圧式12mm/24クリック(2)機械式無段階
■商品説明/より細かくセッティングをしたいユーザー向けのリアサスペンション。アンチフリクションスチールボディー、アンチフリクションブッシュ&ロッド、アルミCNC削り出しヘッドパーツとフリクションを少なくするためのパーツ構成と見た目にもこだわっています。また、車高調整機能も装備されているため、足付性もアップします。

【共通スペック】
■シリンダー/シングルチューブ窒素封入タイプ
■外径/45mm
■ピストン/40mm
■ロッド径/16mm
■コンプレッション/(H)20クリック/(L)24クリック
■リバウンド/24クリック
■車高調整/8mm

(左から)XZE31V2 リアサスペンション、XZE11、XZE01

■商品名/(1)XZE31V2 リアサスペンション(2)XZE11(3)XZE01
■価格/(1)11万7400円(2)8万6600円(3)8万800円(共に税抜き)
■品番/(1)00081387(2)00081386(3)00081385
■プリロード調整/(1)油圧式無段階(2)機械式無段階(3)機械式無段階
車高調整/(1)8mm(2)8mm(3)なし
■商品説明/低価格で純正と同等機能を有するモデルに加え、プリロード機構や車高調整などの機能がユーザーの好みで選択できる3モデル。もちろんBituboならではのアンチフリクションスチールボディー、アンチフリクションブッシュ&ロッド、アルミCNC削り出しヘッドパーツとフリクションを少なくするためのパーツ構成と見た目にもこだわっている部分は低価格になっても健在です。

【共通スペック】
■シリンダー/シングルチューブ窒素封入タイプ
■外径/45mm
■ピストン/40mm
■ロッド径/14mm
■リバウンド/7クリック

[ お問い合わせ ]
サイン・ハウス
TEL/03-5483-1711

リリース = 株式会社サイン・ハウス

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ