バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

キャンペーン情報

【編集部コラム】暑い時期に失礼! 寒さ対策万全の話!!

掲載日: 2018年06月12日(火) 更新日: 2018年06月12日(火)
カテゴリー: 日刊バイクブロス   

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。

先日、スズキから新しく発売になる125ccの新型スクータ『SWISH(スウィッシュ)』の説明会に行ってまいりました! 新しいバイクがリリースされるというのは50ccから大型のバイクまでとにかくワクワクしますね。どんな仕様なのかとか気になります。

で、このSWISHは2018年6月26日(火)に販売が開始になるのですが、私が気になっているのは2018年9月21日(金)に発売する『SWISH LIMITED』なんです。

なぜかというと……最強の「あったか~い」仕様だから!!

・シートヒーター
・グリップヒーター
・ナックルバイザー

ついてます!! 車両を買ったときから冬が待ち遠しくなるような装備です!!

シートヒーターのスイッチが輝いて見えます!

私見ですが、スクーターは日々の足として活躍することのが多いですよね。通勤、通学、買い物など、長距離じゃなくても日々の生活に「バイクに乗る」ことが組み込まれている方が乗っていることが多いのではないでしょうか?

私は、できるだけ日常を快適にすごせたらいいなぁ~と考えてる方なので、冬になって寒さに耐えるより、バイクを買ったときからこの装備があるのがとても魅力的に思えました。寒いときには身体が冷えないようウエアやインナーでの保温も大切ですが、加温は寒さ対策としては最強ですからね。

まぁ、こんな暑くなってきた時期に冬の話をしてどうなの? という気もしますが、説明会に行って「ステキ!!」と思ったので、販売までしばらく時間があるのに書いてみました。

SWISHに関しては、ニュース記事にもしましたのでそちらもチェックしてくださいね。

スズキ『SWISH』『SWISH LIMITED』説明会レポート

(バイクブロス編集部 matsumoto)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。