バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

キャンペーン情報

【編集部コラム】最近EV関連のニュースで気になった1台

掲載日: 2018年04月24日(火) 更新日: 2018年04月24日(火)
カテゴリー: 日刊バイクブロス   

(Photo/BMW GROUP)

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。

ごめんなさい! バイクじゃなくてクルマの写真をアップしてしまいましたぁぁぁ。あまりに気になったニュースだったので今週はクルマが出てきてもいいかなぁ……なんて。

で、クラシックMINIの話ですが、すごく可愛いクルマです。実は私は数年前に、真剣にクラシックMINIの購入を考えていたんです。悩みに悩んで、その時は違うクルマを愛車にしたのですが、コンパクトなボディと可愛い見た目が本当にステキです!!

でも実は、写真のMINIは今年の3月30日〜4月8日に開催していた「ニューヨーク国際自動車ショー」で展示された「Classic Mini Electric」というモデルなんです。

そう! フルEVの電気自動車なんですよ。だからガソリンの給油口ではなく充電コネクターがついてるんです。

残念ながら、こちらの「Classic Mini Electric」は展示モデルでこの1台だけ。市販の予定はないそうです。でも、現行のBMW MINIは「MINI Electric」を2019年に発売することを視野にいれているようなので楽しみですね。

そういえば、ついこの間、KYMCOのバイクプラットフォームIonexや、それに対応するモデルのスクーターMany EVを見てきて「EVすごいなぁ……」なんて感じていたのですが、本当に各メーカーのEV車両がどんどん進化して実用的になっていきますね。

バイクもクルマもEVモデルのニュースが増えているので、また気になるニュースがあったら紹介しますね!

ホンダのEV-Cubも気になる

 

(バイクブロス編集部 matsumoto)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。