バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

車両情報

イベント情報

ブランドボイス

バイクブロス通販ブログ

編集部コラム

昭文社からキャンプ初心者向けガイドブックが4/6発売

掲載日: 2015年03月31日(火) 更新日: 2015年03月31日(火)
カテゴリー: 書籍・DVD  タグ: ,  
この記事は 2015年3月31日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

リリース = 株式会社昭文社

昭文社は、これからキャンプを始めようとする家族向けに、ガイドブック『親子でチャレンジ!オートキャンプ』の首都圏発版と京阪神・名古屋発版を2015年4月6日(月)に発売する。テントの設営・から撤収、アウトドア料理、道具のメンテナンス方法などを紹介。また、初心者が利用しやすいキャンプ場を各書30ヵ所ずつ掲載している。

昭文社
以下リリースより
2015年3月30日


丁寧なガイドで親子キャンプデビュー!
『親子でチャレンジ!オートキャンプ』新発売
首都圏発、京阪神・名古屋発と2冊同時発売

株式会社昭文社は、初めてのキャンプに挑戦するファミリー向けに、丁寧なキャンプのハウツー解説に加え目的にあったオートキャンプ場を厳選収録したガイドブック『親子でチャレンジ!オートキャンプ』首都圏発版、京阪神・名古屋発版を、4月6日より全国の書店等で発売いたします。

■商品名
 親子でチャレンジ!オートキャンプ 首都圏発
 親子でチャレンジ!オートキャンプ 京阪神・名古屋発
■体裁・頁数/A5判、各208頁
■価格(税抜き)/1,300円
■発売日/2015年4月6日

近年のアウトドアブームとともに人気が再沸騰しているキャンプ。子どもを自然の中で楽しませたい、と30代~40代で新たにキャンプに挑戦するファミリー層も増えています。『親子でチャレンジ!オートキャンプ』は一度もキャンプの経験がないファミリーでも気軽にキャンプを始められるガイドブックです。初心者ファミリーでも行きやすいオートキャンプ場※を厳選し、その予約の仕方から、現地での買い出しや設営といった流れや道具の手入れ等に至るまで、親子で一緒に楽しむコツとともにご紹介しています。親子でキャンプデビューするのにぴったりの一冊です。
※オートキャンプ場とは、車をそのまま乗り入れられるキャンプ場のことを指します。

『親子でチャレンジ!オートキャンプ』の特長

まずは手ぶらで!1泊2日のキャンプシミュレーション
「キャンプをするなら道具をそろえなきゃ」「何を買ったらいいか分からない」というキャンプが初めてのファミリー向けに、レンタル用品をフル活用した1泊2日の手ぶらキャンプのシミュレーションをご紹介。予約の際に必要なことや、手ぶらキャンプの流れを手順を追ってご説明しています。まずはキャンプを体験することで、キャンプの楽しさや今後のキャンプスタイルの指針を知ることができます。

わかりやすい!ハウツーキャンプ
キャンプの大まかな流れをつかんだら、オートキャンプ場についての基礎知識や、実際のキャンプでのテントの設営から撤収、そして帰宅後の道具のメンテナンスについてまでご紹介。さらにキャンプをもっと楽しくするアウトドアクッキングやアクティビティなどもご紹介します。親子で一緒に楽しむコツもポイントごとに掲載しているので、家族全員でキャンプを楽しむことができます。楽しく親しみやすい誌面は、親子で一緒に読みながらプランニングをしたりキャンプについて学ぶのにもおすすめです。

厳選30箇所!おすすめのオートキャンプ場
「いざ行くとなると、どこのオートキャンプ場がいいのか分からない」という初心者ファミリーのために、本書では初心者にもおすすめなオートキャンプ場をご紹介。手ぶらが可能、宿泊施設が人気、海や山などのロケーションが人気、アクティビティが楽しめる、温泉が楽しめるなど、5つのテーマを設定しています。首都圏版、京阪神・名古屋発版ともに、中心地から1泊2日で楽しめるオートキャンプ場を各書30箇所ずつ厳選しました。各オートキャンプ場の紹介には、テーマごとのピックアップ情報のほかに周辺の立ち寄りスポットも掲載しているのでキャンプ以外のレジャーも一緒に楽しめます。

[ お問い合わせ ]
昭文社
TEL/03-3556-8271
FAX/03-3556-8165

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう