バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

車両情報

イベント情報

バイクブロス通販ブログ

ブランドボイス

【カワサキ】本日3/20は渋谷109前で20時までイベント開催中

掲載日: 2017年03月20日(月) 更新日: 2017年03月21日(火)

取材・写真・文 = バイクブロス・マガジンズ編集部

2017年3月20日(月・祝)の本日、カワサキモータースジャパンは、SHIBUYA109入口のイベントスペースで、「Kawasaki Cruise in Shibuya」というイベントを20時まで開催中だ。先日発表されたばかりのニューモデル・VERSYS-X 250 ABSの実車も展示されているほか、ニンジャ1000やニンジャ250が、街ゆく人の視線をとらえていた。

車両展示だけでなく、ステージ上に置かれたニンジャH2には、またがっての記念撮影もOK! スタッフがシャッターを押してくれるので一人で行っても問題なし! ニンジャH2にまたがって記念撮影ができる機会はそうそうないことなので、お近くの人はぜひ。

このイベントは、カワサキの直営店であり専門店である「カワサキ・プラザ」が2017年4月から装いを新たに順次展開していくことを記念したイベントとなっている。しかし、本当の狙いは「バイクを知らない人や、また、バイクを知っていても縁のなかった世代に、バイクが身近な存在であることを知ってほしい」という想いから実現したものだ。渋谷という場所を選んだ理由もそこにあると主催者は語ってくれた。

さらに、このイベントは20時まで開催しているというのも特徴だ。この時間設定も「渋谷に来た多くの人が、このイベントを通じてバイクに触れられる機会を増やしたかった」からだという。過密なステージイベントが予定されているわけでもなく、のんびりと、気負わずに、バイクを見たり触ったりできる、そんなイベントになっていた。

実際、街行く人が足をとめてバイクを眺めている姿をたくさん見ることができた。なお、主催のカワサキモータースジャパンでは、「今後もこうした取り組みを展開していきたい」と語ってくれた。好天に恵まれた今日この日。もし時間があれば、渋谷をめざしてみてはいかがだろうか。

KawasakiinShibuya
場所は109の店舗前のイベントスペース
KawasakiinShibuya
VERSYS-X 250 ABSもあるぞ!
KawasakiinShibuya
SNSにイベントのことをアップすれば、限定キットカットがもらえる!
KawasakiinShibuya
このカードのQRコードからは、プレゼングッズが当たるカワサキ・プラザ特設ページに行ける。
KawasakiinShibuya
ニンジャH2にまたがって記念撮影!もちろん無料。
KawasakiinShibuya
偶然なのでしょうが、上着がライムグリーン!
KawasakiinShibuya
イベントは20時まで開催中とのこと。
KawasakiinShibuya
なお、限定キットカットは数量に限りがあるのでお早めに!

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう