ワールドウォークがアルミ製の防水USBチャージャー発売

掲載日: 2015年10月30日(金) 更新日: 2017年04月04日(火)
この記事は2015年10月30日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 株式会社ワールドウォーク

ワールドウォークからIPX7の防水性能を持つバイク専用のUSBチャージャーが発売された。装着箇所を選ばないミニマムサイズながら、バッテリー保護機能も内蔵。配線は3メートルの長さがある。

wusb-1
以下リリースより

■バイク用防水アルミ製USBチャージャー

既存のUSBチャージャーには満足できる性能を持った製品が無い。きちんとバイク用に設計されたUSBチャージャーを作りたいと言う思いからワールドウォークが開発したUSBチャージャーです。

素材には耐久性の低い樹脂ではなくアルミを採用しブラックのアルマイト処理を行うことで更に耐食性や耐摩耗性に優れた仕様としました。防水性能はIPX7。水深1mに30分間放置しても有害な影響を生じる量の水の浸入がない。という規格をクリアしている防水性能です。

装着方法にはミラークランプとカウルなどに直接両面テープで貼る方法に2種類をご用意。両面テープにはデコボコの原付無塗装内装にも貼る事が出来る3M製の厚いテープを採用しています。

バッテリーから直接電源を取りたいユーザー用に配線の途中にはヒューズボックスを配置しショートした際などに電装品の破損と配線が燃えてしまうのを防ぎます。

バッテリー保護機能にも優れており電源供給時には12.8V以上の際には緑、12.3V~12.8Vの際には赤のインジケーターでユーザーに電圧を伝え、12.3Vまで電圧が下がると電源供給をストップします。更に電源供給時以外の待機電力は0.1mA以下とバッテリーに優しい仕様です。

あらゆる車輌に装着することを想定して配線長は3メートル端子はバッテリーに装着することも想定して丸型端子を採用しています。コレだけの多機能ながらサイズは19.5径の67mm。バイクに装着時にイメージを崩さないミニマムサイズです。

■商品名/バイク用防水アルミ製USBチャージャー
■価格(税抜き)/5,980円
■品番/wusb-1

wusb-1
wusb-1
wusb-1

メーカーの商品詳細ページはコチラ>>

[お問い合わせ]
ワールドウォーク
TEL/03-5878-1918

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ