T-MAX530用のマトリス製サスペンション

掲載日: 2014年01月06日(月) 更新日: 2014年01月06日(月)
この記事は2014年1月6日当時の情報に基づいて制作されています。

情報元 = 松本エンジニアリング

松本エンジニアリングは、T-MAX530用のマトリス製サスペンションを発売中だ。フルスペックの「M46KFPタイプ」のほか、油圧プリロードアジャスターがオプションの「M46KF」や減衰調整が圧側のみの「M46KDPタイプ」がある。(掲載写真はKFPタイプ)

以下WEBサイトより

YAMAHA T-MAX530 2012-13 用 サスペンション

イタリア製サスペンションメーカー『Matris』よりYAMAHA T-MAX530用リアショックが新登場! KDP、KF、KFPの3種類から選択いただけます。

■ブランド/Matris
■適合車種/T-MAX530(12-13)
■タイプ/M46KFPタイプ
■素材/
●選び抜かれた素材
 MatrisモノショックユニットM46KFは、メインシリンダーにニッケルコーティングされた合金鋼を採用。
 その他のパーツは、ダンパーヘッド、ピストン、プリロードアジャスターナット、ダブルナットに至るまで、軽量・高強度を誇る超ジュラルミン7075を使用し、無垢材より高精度のマシンカットを経て、ハードアルマイト処理が施され高い耐久性が与えられています。
■仕様/
●クロームコーティングピストンロッド
 ピストンロッドはクロームコーティング仕様。
●調節機能
 減衰調整を伸び側、圧側の2ウェイ機構。
●油圧プリロードアジャスター
 M46KFPは調整が容易な油圧プリロードアジャスターが標準装備。
●チッソガス封入

 ピストンロッドの激しい動きによって発生するキャビテーションを防止するため、シリンダー内部にフリーピストンを配置し、高圧に保つことでキャビテーションを防止、高い耐久性を発揮、セッティングの誤差発生を防止します。
●スプリング
 装着されているスプリングはシングルレートスプリングを採用。
■その他/
●テクニカルデータ
 装着長調整:○
 コンプレッション(圧側):○
 リバウンド(伸び側):○
 プリロード調整:○
 油圧プリロードアジャスター:標準装備
●注意
 ・装着長調整範囲は若干変動します。
 ・標準スプリングレートは体重(装備含む)65~75kgで設定されています。体重が前後する場合は5N/mmを目安に指定してください。
 ・購入時のスプリングレート変更は無料です。
■価格(税込み・2014年1月現在)/
 M46KFPタイプ=147,000円
 (M46KFタイプ=117,600円〈油圧プリロードアジャスターがオプション〉)
 (M46KDPタイプ=122,850円〈減衰調整が圧側のみの1ウェイ〉)

>>メーカーの商品詳細ページはコチラ

[ お問い合わせ ]
松本エンジニアリング
大阪府東大阪市西堤1-2-2
TEL/06-6784-4120
E-mail/info@twobros-japan.com

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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