バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

キャンペーン情報

【編集部コラム】ライダーも癒される! BMWと美味しいコーヒー

掲載日: 2018年02月27日(火) 更新日: 2018年02月27日(火)
カテゴリー: 日刊バイクブロス  タグ: ,  

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。

皆さまはご存知でしょうか? JR東京駅八重洲南口から徒歩2分という超便利な場所にライダーも楽しめるカフェがあるのを?!

今年の1月16日にグランドオープンした『BMW GROUP TERRACE –DEAN & DELUCA CAFE-』(東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウ・サウスタワー1階)は、食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」と「BMW GROUP」がコラボしたカフェでBMW、MINI、BMW Motorradなどの展示車両を見ながらお茶ができるという、ステキな癒し空間なんです。

こちらが外観

そして店内のキッチンカウンターはこんな感じ

とてもオシャレな対面カウンターなのですが、一番手前のカウンターから伸びているシルバーの物体、なんとエスプレッソマシーンなんです!! こんなの見たことないと思っていましたが、それもそのはず、このmodbarというエスプレッソマシンは今のところ日本でここにしかないそうで……。見た目も素敵だけど、バリスタの技を目の前で見られるんですよ。ラテアートとか作ってるところを見られるのって楽しい!!

カフェスペースのすぐ横にある車両の展示スペースですが、写真を撮影した時は東京マラソンの審判長車「BMW i3」やペースメーカーとなる100%電動スクーター「BMW C evolution」が展示されていました。BMWは東京マラソンのオフィシャルパートナーになって8年目だそうですが、なかなか近くで見られない車両の展示は嬉しい! 時期によって展示の車両は変わるそうなので、再びお店に行くのが楽しみになりそう。

しかもね……、ちょっとコーヒーを飲むだけじゃなくて、お土産も売ってるんですよ。コラボショップらしくDEAN & DELUCAのアイテムやお菓子、コーヒー豆でしょ。そしてBMW LIFESTYLE COLLECTIONのアパレルや小物、キッズ向けのベビー・レーサーまで買えちゃう。ここBMWが大好きな人にも、カフェ好きな人にもたまらない場所じゃないですか!!

アクセスはとてもいいし、営業時間も月曜~金曜は7時30分~21時。土日祝は8時~20時と遅くまでやっているので、ぜひお時間がある時に寄ってみてください。限定メニューとかもあるらしいですよ(次はそれを狙って行きたい!)。

会社のそばにもこんな癒しカフェがあればいいのに……。

東京マラソンのペースメーカーC evolutionが日本初公開された時の記事はこちら

(バイクブロス編集部 matsumoto)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!