ダンロップが二輪車用タイヤ 「全国タイヤ安全点検」を8/7開催

掲載日: 2016年07月21日(木) 更新日: 2016年07月21日(木)
カテゴリー: キャンペーン  タグ: ,  
この記事は 2016年7月21日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

リリース = 住友ゴム工業株式会社

ダンロップは、「DUNLOPダンロップ 全国タイヤ安全点検」の一環として二輪車用タイヤの安全点検を2016年8月7日(日)に実施する。装着されているタイヤの残溝チェック、タイヤ表面の損傷、摩耗度合いなど外観点検に加え、タイヤの安全で正しい使用・管理方法について説明したチェックカードを貰える。

住友ゴム
以下リリースより
2016年7月20日


「DUNLOPダンロップ 全国タイヤ安全点検」の一環として
二輪車用タイヤの安全点検を実施

住友ゴムグループの二輪車用タイヤの販売会社である(株)ダンロップモーターサイクルコーポレーションは、8月7日(日)に「DUNLOP 全国タイヤ安全点検」の一環として二輪車用タイヤの安全点検を全国6カ所で実施します。この点検活動は毎年8月19日の「バイクの日」前後に実施しており、今年で4回目となります。

今回の活動はタイヤに起因する事故の未然防止を目的に、装着されているタイヤの残溝チェック、タイヤ表面の損傷、摩耗度合いなどを調べる外観点検を行うとともに、タイヤの安全で正しい使用・管理方法について説明した専用のチェックカードを配布するなど、ライダーの皆様にタイヤの日常点検の重要性を訴求してまいります。この活動は、2012年から全国の道の駅やレストハウスなどで実施しており、これまでに延べ1,649台のタイヤ点検を行いました。(2014年は悪天候のため中止)

住友ゴム

[ お問い合わせ ]
住友ゴム工業株式会社
タイヤお客様相談室 
TEL/0120-39-2788

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ