【バイク専用SNS “モトクル”投稿トピックス】バイク女子たはらかすみさんのバイクライフ#03・本土最南端! 女子ツーで佐多岬へ!

掲載日: 2019年11月15日(金) 更新日: 2019年11月15日(金)

バイク専用SNS “モトクル”ユーザーのバイク女子、たはらかすみさんのバイクライフをご紹介します! 愛車はカワサキのZX-10RとホンダのNSF 100というたはらかすみさん。今回は本土最南端の佐多岬へ女子3人でツーリングへ行った時の思い出をまとめてくれました!

 

人生初! 本土最南端へ!!
本土最南端、鹿児島県南大隅町にある佐多岬に人生で初めて行ってきましたー!! さすが最南端、ヤシの木やフェニックスの木が続く道が南国を感じさせてくれます。最南端のモニュメントはやはり本土端っこ好きなライダーが沢山いらっしゃいました!ライダーはみんな端っこ好きですよね。私もこれを気に北や西、東の端っこに行きたくなりました(笑笑)!

 

最南端最高の景色へ!!
佐多岬公園にある本土最南端の灯台を見に展望台へ行きました! 駐車場からはトンネルを抜けて少し山道を歩くと展望台に到着、そこは360度、周り見渡す限り海! なんと、屋久島や硫黄島もうっすら見えました。最南端だからこそ感じれる透き通ったキラキラの海とこの端っこ感(笑)。日本がまた好きになった瞬間でした(笑)! しっかり最南端到達証明書も頂きましたよ!
最南端とバイク女子
本土最南端の灯台とバイク女子で記念撮影! ここにたどり着くまでにも神社があったり素敵な景色が見れましたよ! あと実は今回人生で初めて女子だけで走ったツーリングでした! 沢山走ったけれど、沢山ガールズトークもしながら沢山の絶景とインスタ映えな写真を撮りました。女子ってロマンチストだから絶景を見るの大好きなのだ! バイク女子ツーリング最高!

 

南国とライダーといえば?
さすが本土最南端!秋になってもまだまだ暑ーい!! 少し歩いたら汗だくになりました。そこでやはり食べたくなるのがコレ! ソフトクリーム! 佐多岬のソフトクリームめちゃくちゃ大きくて食べ応えがあって、甘〜いミルク感たっぷりで私好みだわ。ツーリングに行くと休憩でつい食べたくなるのって、ライダーあるあるだよね(笑)?!  私は冬でも食べちゃう~!
加工無し! 絶対的綺麗なこの景色は忘れられない!
この景色!! 加工無しでここまで鮮やか、淡くて透き通ったブルーな海は感動しました!! 天気も良かったので、空なのか海なのか? 景色全体がスカイブルーになっていました。ずっと眺めていられるくらい風も気持ち良くて心洗われました。離れた島に行かなくてもこんなに南国を味わえるんですね!鹿児島県は南大隅町めっちゃええとこやん!

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>

モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ