【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表

掲載日: 2021年07月20日(火) 更新日: 2021年07月20日(火)
カテゴリー: 車両情報  タグ: , ,  

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 メイン

KTM ジャパンは、MY 2022 エンデューロモデル全12機種の発売時期と価格を発表した。今回のモデルではサスペンションの設定を変更すると共に、マキシス製の新型エンデューロタイヤを採用(SIX DAYS および ERZBERGRODEOを除く)。

このほか、SIX DAYS シリーズにはレトロなグラフィック、その他のモデルにはファクトリーマシンをモチーフにした新グラフィックが採用された。

MY2022エンデューロモデル12機種を発表

KTM Japan株式会社(東京都江東区、代表取締役/オリバー・ゴーリング)は、MY2022のエンデューロモデル12機種を発表いたします。

MY2022ではパフォーマンスをさらに向上させるための2つの重要な改良が施されました。それは、険しい地形を乗り越える時のより安定したフィーリングを提供するための WP 製サスペンションの設定見直しと、耐久性と耐穿刺性が向上して様々なコンディションで長時間快適に使用可能な新しい MAXXIS MaxxEnduro タイヤの採用です。また、新しいグラフィックとシートにブルーカラーを取り入れることで、コンペティションモデルとの視覚的な連携も強化しました。

MY2022 EXCの主なハイライト

・WP 製サスペンションの設定を変更して安定感と応答性を向上
・サスペンション内のオイル循環を向上させ、より一貫したフィードバックを提供
・様々な地形で卓越したグリップを発揮する新しい MAXXIS MaxxEnduro タイヤの採用(SIX DAYS、ERZBERGRODEOを除く)
・低速域での粘りを高めた13:52ギアの採用(KTM 250 EXC TPI)
・ファクトリーマシンにインスパイアされた新しいグラフィック
・力強いデザインとレトロなカラーに刷新した KTM EXC SIX DAYS ラインアップ

【KTM 150 EXC TPI】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事1

KTM 150 EXC TPI

■発売予定時期/2021年8月
■メーカー希望小売価格/113万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental製 TPI System
・総排気量/143.99cc
・始動方式/セル/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDSモノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約96.8kg(半乾燥)

【KTM 250 EXC TPI】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事2

KTM 250 EXC TPI

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/125万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental製 TPI System
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/ Dell’Orto 製 スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDSモノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約103.4kg(半乾燥)

【KTM 250 EXC TPI SIX DAYS】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事3

KTM 250 EXC TPI SIX DAYS

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/137万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental製 TPI System
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDSモノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約103.9kg(半乾燥)

【KTM 300 EXC TPI】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事4

KTM 300 EXC TPI

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/129万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental製 TPI System
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDSモノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約103.4kg(半乾燥)
※競技専用車輌

【KTM 300 EXC TPI SIX DAYS】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事5

KTM 300 EXC TPI SIX DAYS

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/142万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental製 TPI System
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDSモノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約103.9kg(半乾燥)
※競技専用車輌

【KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事6

KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/150万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・EMS/Continental製 TPI System
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 スロットルボディΦ39mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約103.9kg(半乾燥)
※競技専用車輌

【KTM 250 EXC-F】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事7

KTM 250 EXC-F

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/132万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・EMS/Keihin製 EMS
・総排気量/249.91cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約103kg(半乾燥)

【KTM 250 EXC-F SIX DAYS】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事8

KTM 250 EXC-F SIX DAYS

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/145万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・EMS/Keihin製 EMS
・総排気量/249.91cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約103.5kg(半乾燥)

【KTM 350 EXC-F】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事9

KTM 350 EXC-F

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/139万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・EMS/Keihin製 EMS
・総排気量/349.7cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約103.8kg(半乾燥)
※公道走行用ホモロゲーション取得予定

【KTM 350 EXC-F SIX DAYS】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事10

KTM 350 EXC-F SIX DAYS

■発売予定時期/2021年10月
■メーカー希望小売価格/158万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク DOHC 単気筒
・EMS/Keihin製 EMS
・総排気量/349.7cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約104.3kg(半乾燥)
※公道走行用ホモロゲーション取得予定

【KTM 500 EXC-F】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事11

KTM 500 EXC-F

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/159万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク SOHC 単気筒
・EMS/Keihin製 EMS
・総排気量/510.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDS モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約105.6kg(半乾燥)
※公道走行用ホモロゲーション取得予定

【KTM 500 EXC-F SIX DAYS】

【KTM】さらなるパフォーマンスアップを果たした MY 2022 エンデューロモデル12機種を発表 記事12

KTM 500 EXC-F SIX DAYS

■発売予定時期/2021年9月
■メーカー希望小売価格/175万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストローク SOHC 単気筒
・EMS/Keihin 製 EMS
・総排気量/510.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
・サスペンション F/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンション R/WP 製 XPLOR PDSモノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21/140/80-18
・車両重量/約106kg(半乾燥)
※ 公道走行用ホモロゲーション取得予定

SIX DAYS モデルの主な特別装備

・新しい SIX DAYS のロゴ付きサイレンサー
・新しい SIX DAYS のロゴ付きリム
・エンジンガード
・フロントアクスルプーラー
・SUPERSPROX 製 STEALTH リアスプロケット
・ラジエターファン(4ストロークモデルのみ)
・新しい SIX DAYS ロゴ付きハンドルバー
・ソリッドリアブレーキディスク
・フローティングフロントブレーキディスク
・レーシングオレンジカラーのフレーム
・オレンジカラーのCNC加工トリプルクランプ
・オレンジカラーのチェーンガイド
・SIX DAYS専用シート

ERZBERGRODEO モデルのレースに焦点を当てた装備

・専用 Red Bull ERZBERGRODEO グラフィック
・レーシングオレンジカラーのフレーム
・陽極酸化ハブを備えたファクトリーホイール
・METZELER 製6 DAYS EXTREMEソフトタイヤ
・クローズドタイプのヘビーデューティーハンドガード
・ラジエターファンとラジエタープロテクション
・CNC 加工されたトリプルクランプ
・ファクトリーシートと軽量なスキッドプレート
・チェーンガイドブラケットプロテクション
・SUPERSPROX 製 STEALTH リアスプロケット
・クラッチスレーブシリンダープロテクションとオレンジカラーのオイルプラグ
・けん引用ストラップ(フロント、リア)
・フロントブレーキディスクガード
・リアソリッドディスクとディスクガード
・リアブレーキセーフティワイヤー
・マップセレクトスイッチ

※エンデューロモデルの保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
※公道走行用ホモロゲーション取得予定のモデルについては確定次第正規ディーラーへ情報を提供する予定です。

お問い合わせ

KTM Japan株式会社
TEL/03-3527-8885
ホームページURL/https://www.ktm.com/jp/
ディーラー検索はコチラ/https://www.ktm.com/jp/dealer-search/

リリース = KTM Japan株式会社(2021年7月19日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ