【ヤマハ】買う前に借りてみる?ヤマハが月額制バイク貸出サービス『月極ライダー』の実証実験を埼玉県で開始

掲載日: 2019年05月23日(木) 更新日: 2019年05月23日(木)

ヤマハ発動機株式会社は月額制バイク貸出サービス『月極ライダー』の実証実験を2019年5月20日(月)から埼玉県で開始した。

このサービスはまだ愛車を持っていないライダーや現在バイクに乗っていないライダーが気軽にバイクに乗るきっかけを作ることで、二輪業界全体の活性化を促すことが目的となる。車両は保険料込みの月額料金で貸し出され、サービス体験後に車両を購入することも可能。実証の期間は2020年5月末までを予定している。その後は検証を行い2020年以降のサービスエリア拡大、サービス開発を視野に入れて事業に取り組むとのことだ。

月額制バイク貸出サービス『月極ライダー』の実証実験を埼玉県でスタート

リーズナブルで気軽なバイク所有体験を提供し、業界の活性化を目指す

ヤマハ発動機株式会社は、気軽にバイク体験ができる月額制バイク貸出サービス『月極ライダー』の実証実験を2019年5月20日(月)から埼玉県で開始します。

月極ライダーは、保険料等込みの30日単位の月額料金で貸出し、お客様に所有体験を提供するサービスです。体験後にお客様がご希望されれば購入することもできます。

リーズナブルで気軽なサービスを通して、バイクライフへの敷居を下げ、バイクに乗るきっかけ作りの支援を行います。免許取り立てまたは休眠しているライダーのバイクライフスタートを支援することで、販売店の顧客接点増加・教習所への新規/再入校促進など業界全体の活性化を狙います。

また、ヤマハ発動機はモビリティの使い方が多様化する社会の中で、もっと気軽にモビリティを利用できるサービスの開発に力を入れています。このサービス運営を通じ、多様なお客様一人一人に沿った利便性を拡大するサービス事業の知見を広げます。

※月極ライダーは2019年5月20日(月)~2020年5月末(予定)の期間、埼玉県内で実証実験を実施します。サービスの反響・効果検証を行い、2020年以降のさらなるサービスエリア拡大さらに利便性を向上させたサービス開発を視野に入れ、取り組んでいます。

■詳細サービスWebサイト/https://tsukigime-rider.com/

[ お問い合わせ ]
月極ライダー事務局
TEL/03-5220-7206

リリース = ヤマハ発動機株式会社

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ