ダジャレと共に歌い上げる!バイク王新イメージキャラクターにつるの剛士さん起用

掲載日: 2019年01月24日(木) 更新日: 2019年01月24日(木)
カテゴリー: トピックス  タグ:  

バイク王&カンパニーが、歌手に俳優と幅広く活躍する人気タレント・つるの剛士さんを新たなバイク王のイメージキャラクターとして起用した。同氏は長年の趣味のひとつとしてバイクを複数台所有するなど、ライダーとしての顔も持つ。また、「誠実感」「親しみやすさ」「ライダーとの親和性」というつるの氏のキャラクターもバイク王の推奨するイメージにマッチしたようだ。現在、CM『店長さんの名前』編がオンエア中だ。

バイク王新イメージキャラクターにつるの剛士さんを起用

~新TV-CM『店長さんの名前』篇を1 月18 日(金)よりオンエア~

「バイクライフの生涯パートナー」をビジョンに掲げ、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニーは、新たなバイク王のイメージキャラクターとしてつるの剛士さんを起用し、つるのさん出演の新TV-CM を2019年1月18日(金)から全国で放映します。

■つるの剛士さん、バイク王の“うるのたかし”店長に!?
つるのさんはタレント・歌手・俳優として長く活躍し、プライベートでは5人のお子さんの父親で「イクメン」としても有名でありながら、将棋や釣り、波乗りなど多彩な趣味の持ち主。バイクも長年の趣味のひとつで、常に複数台を所有されバイクライフを楽しんでいらっしゃることから、バイク王 バイクライフ研究所が主宰する「Fun to Ride! Meeting」において、『ベストFunライダー賞』を2012年に受賞しました。また最近ではSNSなどでの発言も注目を浴びるなど、男性・女性を問わず幅広い年代に支持されているつるのさん。各種SNSのフォロワーも多く、Twitterは58.2万人、Instagramは35.4万人と、日本人の男性タレントとして屈指の数を誇ります。※2019年1月現在、公式アカウントフォロワー数

今回の起用にあたっては、つるのさんが持つ「誠実感」「親しみやすさ」「ライダーとの親和性」を当社イメージとして醸成し、バイク王各サービスの利用意向の向上につながるようなプロモーション活動を展開してまいります。新CM では、つるのさんにバイク王の“うるのたかし店長”役を演じていただきました。

■つるの剛⼠さんコメント
この度度、株式会社バイク王&カンパニーのイメージキャラクターを務めさせていただくことになったつるの剛⼠……いや、”うるのたかし”です(笑)。バイク王さんには2012年にベストFunライダー賞に選んでいただき、ツーリングイベントにも参加させていただいたこともあり素敵なご縁を感じております。今回も全国のライダーの方、あとはパパライダーの皆さんたちともワイワイと一緒になにかできたらいいなと思っています。僕自身、バイクが大好きなのでバイク王さんと一緒にバイクライフの楽しさを発信していければと思っています。よろしくお願いします︕!その前に大型免許取らないと。

■新TV-CM/『店長さんの名前』 篇
■CM名/『店長さんの名前』 篇(15秒)
■CM放映/2019年1月18日(金)より順次、動画CM の配信も予定
■放送エリア/全国(一部地域を除く)

「店長さんの名前、“うるのたかし”なんですか?」というお客様の質問で始まる『店長さんの名前』篇。バイク王の出張買取の模様を、つるの剛士さん扮する“うるのたかし店長”がコミカルに描いています。バイクの高価買取を目指しているから、うるのたかし。そのダジャレをお客様に気づかれたうるの店長のなんともいえない表情が、妙に心に残るCM です。最後はつるのさんお得意のギターで、バイク王のサウンドロゴを熱唱して締めくくります。

リリース = 株式会社バイク王&カンパニー

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ