『みんなのバイク保険』の商品ページがリニューアル、漫画家東本昌平氏のイラストを採用

掲載日: 2018年10月03日(水) 更新日: 2018年10月03日(水)

SBI日本少額短期保険株式会社は、車両・盗難保険『みんなのバイク保険』の商品ページをリニューアルした。メインビジュアルには、バイク漫画「キリン」などで高い人気を誇る漫画家東本昌平氏の描き下ろしのイラストを採用している。

なお、『みんなのバイク保険』はバイクブロスのWEBサイトでも取り扱いがあり、そちらからも見積の依頼や申込みが可能だ。

バイクブロスの車両・盗難保険「みんなのバイク保険」はコチラ 

『みんなのバイク保険』商品ページリニューアルのお知らせ

SBI日本少額短期保険株式会社は、このたび、車両・盗難保険『みんなのバイク保険』の商品ページに、人気バイク漫画『キリン』の作者、東本昌平先生描き下ろしのイラストを採用し、全面リニューアルをおこないましたのでご案内いたします。

バイク市場の新車販売台数は、空前のバイクブームとなった1980 年代の約30万台をピークに、現在では3分の1まで減少しました。また、購入者の年代構成においても20代の若者が圧倒的に多かったピーク時と比べまして、近年では40代から60代までのシニア層の占める割合が増えてきています。これは、若い頃にバイクを楽しんでいた人が、結婚や育児、仕事などを理由に一度バイクを降り、その後、シニア世代となって時間やお金に余裕ができたことで、2度目のバイクライフを楽しむ、いわゆる「リターンライダー」と呼ばれる方が増えていることが大きな理由のひとつだと思われます。

今回、『みんなのバイク保険』商品ページのリニューアルにともない、キービジュアルには1987年より人気を誇るバイク漫画『キリン』の作者である東本昌平先生に描き下ろしイラストを依頼しました。当時憧れたバイクを手に入れ、再び走り始めた「リターンライダー」の方々にも、当時にはなかった業界初の単独加入可能な当社の車両・盗難保険『みんなのバイク保険』をより身近に、また、保険商品だけに留まらないバイク業界の”今”を知っていただくきっかけになればと考えています。

当社は『保険×漫画』という斬新な組み合わせで、より多くのバイク愛好家の皆様に「バイクのための保険」の存在を知っていただき「充実なバイクライフのサポート」をご提案できればと考えています。

【『みんなのバイク保険』商品ページ】
https://www.n-ssi.co.jp/catalogue/bike/

【東本昌平先生プロフィール】
「輪」(『週刊漫画アクション』双葉社) でデビュー。1987年『ミスターバイク BG』( モーターマガジン社) にて「キリン」の連載を開始。第1 部“POINT OF NO-RETURN !”終了後、掲載を『ヤングキング』(少年画報社) に移籍。同作は2012年に映画化されるなど、代表作である。緻密かつ疾走感あふれるタッチと、自身もバイクに乗り続けるからこそ描くことのできる独自の世界観は、多くのライダーに愛されている。

【『みんなのバイク保険』の概要】
・交通事故による「全損」、「半損」および「盗難」を補償します。
・申し込みはWebで簡単に完結します。


[お問い合わせ]
SBI 日本少額短期保険株式会社
TEL/06-6485-6000

リリース = SBI 日本少額短期保険株式会社

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

この記事を読んでいる方におすすめの商品

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。