【マン島TT2018】マイケル・ダンロップがTycoBMWと契約!

掲載日: 2018年03月27日(火) 更新日: 2018年03月27日(火)
この記事は2018年3月27日当時の情報に基づいて制作されています。

情報元&写真=IOMTT.com,TycoBMW

ビッグニュースが飛び込んできた。2017年のマン島TT・セニアTTレース覇者のマイケル・ダンロップ(Michael Dunlop:英・29)がイギリスの有力チームTycoBMWを契約をしたと発表された。昨年末から今年のマン島TTやその前哨戦であるノースウェスト200(NW200)へ参戦する各有力チームの体制が明らかになっているが、いまやTTの顔でもあるマイケル・ダンロップ選手の動向は常にファンの間では話題となっていた。

TycoBMWはマン島TTのほかにBSB(ブリティッシュスーパーバイク)にも参戦する有力チームのひとつで、2017年はイアン・ハッチンソンをエースに迎え、オープニングレースのRSTスーパーバイククラスで優勝している。そのイアン・ハッチンソンは昨年末にHonda Racing CBRチームへ移籍していた。

上はマン島TTオフィシャルが公開した写真。TycoBMWのS1000RRにはすでにマイケルの固定ナンバー#6が装着されている。

以下はマイケルのコメント。

「これまでTycoBMWとは何度か話し合いを重ねてきたけど契約には至らなかった。でも今は一緒に仕事をする良いタイミングだし、レースのためにお互い良い提案ができると思う。結果が楽しみだ」

これまでマン島TTで15回の優勝を誇るマイケル選手は、2016年にもHawk RacingのS1000RRでオープニングレースのRSTスーパーバイククラスを制したほか、セニアTTクラスではラップレコードで優勝を果たしておりS1000RRには慣れ親しんだライダー。今年のTTにも期待して良いだろう。

(Ryo Tsuchiyama)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ