バイクも借りられる成田空港キャンピングカーレンタルセンターが6/1オープン

掲載日: 2017年06月02日(金) 更新日: 2017年06月05日(月)
この記事は2017年6月2日当時の情報に基づいて制作されています。

レンタル819成田国際空港店に『成田空港キャンピングカーレンタルセンター』が、2017年6月1日から併設オープンとなった。店舗ではバイクとキャンピングカーを同時にレンタルしており、利用者が荷物を車に積み込んで、バイクで並走するという新しいレンタルスタイル『6輪レンタル』を打ち出している。

キャンピングカー×バイクを同時レンタル可能!

成田空港キャンピングカーレンタルセンター6/1オープン
~ 国内初の『6輪レンタル』も提案 ~

オートバイのレンタルサービス:『レンタル819』を全国展開する株式会社キズキレンタルサービスは、『東京キャンピングカーレンタルセンター(以下 東京C.R.C.)』を運営する株式会社ファインシードと提携し、キズキレンタルサービスの100%出資法人であるモトツアーズジャパン株式会社(以下 MTJ)の成田国際空港店にて、国内初となる高級オートバイとキャンピングカーを同時にレンタルすることができる「成田空港キャンピングカーレンタルセンター」を6月1日にオープンいたします。

■開設の背景
近年、旅の楽しみ方も多様性が広がり移動手段や楽しみ方もひとそれぞれとなってきております。また、シェアリングという考え方が注目され「高級オートバイ」や「キャンピングカー」をレンタルして楽しむという需要が増えてきています。そんな中、業界大手の2社がタッグを組み『6輪レンタル』の提案を通して市場の活性化、並びに新たな旅の楽しみ方を発見してもらうことを目的として開設いたしました。荷物をキャンピングカーに積載することで身軽に走り回ることが可能です。オートバイが趣味のお父さんに、ご家族と一緒に楽しむ旅行をご提案します。

■6輪レンタルとは
6輪レンタルとは、4輪(自動車)+2輪(オートバイ)をレンタルして楽しむスタイルを指す造語です。たとえば父親がオートバイ、母親と子供がキャンピングカーで伴走しながら旅を楽しむスタイルが実現可能です。

■訪日外国人による利用
日本の整備された高速道路、英語表示の道路標識、島国ならではの海沿いの道、自然の表情豊かな山間部のカーブが続く道、何より北から南に延びる国土はその土地その土地で異なる表情や文化を楽しむことができます。そんな恵まれた交通環境を持つ日本は、『世界中のライダーにとって絶好のツーリングエリア』といえます。そんなオートバイを利用した一風変わった旅行を希望されるお客様も増えています。そこに居住性、快適性に優れているキャンピングカーのレンタルを組み合わせることで世界のライダー、同伴旅行者が共にエキサイティング、かつ快適・安全な旅を楽しんでいただくことができます。

■成田空港キャンピングカーレンタルセンター概要
「成田空港キャンピングカーレンタルセンター」は、オートバイツアー専門旅行会社であるMTJの成田国際空港店(レンタル819成田国際空港店に併設)にてオープン。広い敷地と倉庫を完備。成田国際空港から車で15分というロケーションです。成田国際空港と店舗間は送迎を行っており、気軽&便利にご利用いただけます。東関東自動車道や圏央道へのアクセスも便利なため、ロードトリップの出発点として大変魅力的な店舗です。

[ お問い合わせ ]
モトツアーズジャパン成田国際空港店
TEL/050-6861-8213

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ