【ドゥカティ】A・ドヴィツィオーゾ選手ドゥカティ・チームと2年契約

掲載日: 2016年05月18日(水) 更新日: 2016年05月18日(水)
この記事は2016年5月18日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = ドゥカティジャパン株式会社

ドゥカティは、アンドレア・ドヴィツィオーゾ選手とドゥカティ・チームの2017年及び2018年の契約が成されたことを発表した。2016年シーズン前半を不運続きで過ごした同選手だが、これにより流れが変わるかもしれない。なお、2017年はホルヘ・ロセンソ選手とチームを組んで参戦することになる。

ドゥカティ
以下リリースより
2016年5月18日


アンドレア・ドヴィツィオーゾ、2017年および2018年シーズンもドゥカティ・チームと契約

ドゥカティは、アンドレア・ドヴィツィオーゾと2017年および2018年のMotoGPシーズンの契約が合意に達したことを発表しました。2013年からドゥカティ・チームに所属するロマーニャ生まれのドヴィツィオーゾは、デスモセディチGPを駆り、来年からの2シーズンをホルヘ・ロセンソとチームを組んで戦うことになります。

アンドレア・ドヴィツィオーゾ:「ドゥカティとの契約が合意に達し、彼らと共に2013年から始まったMotoGPというアドベンチャーを続けることができて、大変満足しています。この数年間、我々のチームは真剣に仕事と向き合い、デスモセディチGPを非常に戦闘力のあるマシンに仕上げることに成功しました。近い将来、その努力が報われることになると確信しています。」

これによって、2016年は、アンドレア・イアンノーネがドゥカティ・チームから参戦する最後のチャンピオンシップとなります。イタリアのアブルッツォで生まれたイアンノーネは、ドゥカティが公式にサポートするプラマック・レーシングに2年間所属した後、2015年にファクトリー・チームに移籍し、その後すぐに素晴らしい才能と走りを見せてくれました。イアンノーネは、ドゥカティ・チームで最高の結果を残してシーズンを締めくくるため、残りのラウンドもベストを尽くして戦います。

アンドレア・イアンノーネ:「ドゥカティ・チームとの契約が今シーズンで終了してしまうことはもちろん残念ですが、この数年間にわたって私にチャンスを与えてくれたドゥカティには大変感謝しています。私は、ドゥカティでMotoGPデビューを果たし、チームと共に成長し、パフォーマンスの向上と共に成功を収めてきました。残りのレースも、これまで同様、ベストを尽くして戦います。デスモセディチGPの戦闘力は非常に高いので、素晴らしい成績が収められると確信しています。」

ルイジ・ダッリーニャ:「ドヴィツィオーゾもイアンノーネも素晴らしいライダーですので、今回の決断を下すことは容易ではありませんでした。ドヴィツィオーゾが来年から2年間チームに残ることに合意してくれて、大変嬉しく思っています。チームが掲げた野心的な目標を達成するため、4年前から始めた勝利のための作業を、彼と一緒に今後も継続することができます。今シーズン限りでチームから離れることになるアンドレア・イアンノーネについては、大変残念に思います。アンドレアは、数年間にわたって重要な役割を果たし、ドゥカティ・デスモセディチGPの開発に大きく貢献してくれました。今シーズンの彼の働きに感謝すると共に、チャンピオンシップの残りのラウンドも、最高のリザルトを残せるよう全力を尽くして彼をサポートします。」

ドゥカティ

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ