中古バイクをスマホで購入し自宅に届くGooBikeショッピング登場

掲載日: 2015年08月21日(金) 更新日: 2015年08月21日(金)
この記事は2015年8月21日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 株式会社プロトコーポレーション

中古バイク情報誌と同検索サイト「GooBike」を展開するプロトコーポレーションは、スマホで中古バイクを購入し、自宅に届けられる「GooBikeショッピング」のサービスを新たにスタートさせた。

株式会社プロトコーポレーション調べ
「居住都道府県以外での中古バイクの購入意思調査」

以下リリースより
2015年8月20日

全国からほしいバイクを安心して買える新サービス
「GooBikeショッピング」開始

株式会社プロトコーポレーションは2015年8月19日よりユーザーが中古バイクをスマートフォンで注文してバイクがユーザーの自宅に届けられる新サービス「GooBike(グーバイク)ショッピング」の提供を開始いたしました。

株式会社プロトコーポレーションが独自に調査した結果によると、バイクを保有しているユーザーの58%が現車を確認することが難しい遠方エリアにある中古バイクの購入を検討したことがあり、遠方での購入を検討したユーザーの約33%は購入を諦めている結果となりました。遠方にあるから不安等の理由により、一物一価である中古バイクの購入を諦めているユーザーのニーズに応えることが「GooBikeショッピング」のサービスの目的となります。

「GooBikeショッピング」では、排気量126cc以上の中古バイクが対象となり、対象車全車をプロの鑑定師が鑑定する「GooBike鑑定(グーバイクカンテイ)」付とすることで現車確認ができないユーザーに対し車両状態の開示を行うと共に全車3ヶ月または3,000キロの販売店保証を付与いたします。また、ユーザーと購入バイク販売店との取引の間に「GooBikeショッピング事務局」を用意し、購入代金や車両登録及び納車手配に至るまでユーザーをサポートいたします。これらのサービスを用意することでユーザーがほしい中古バイクを全国から安心して購入できる機会を提供してまいります。

今後とも株式会社プロトコーポレーションは、ユーザーの利便性の向上を図ることで、バイク業界の活性化に貢献したいと考えております。

【「GooBikeショッピング」の主な特徴】

■GooBikeショッピングサイトURL
スマートフォン専用:http://www.goobike.com/smp/shopping.html

■スマートフォンで注文、自宅に中古バイクが届く
ユーザーが中古バイクをスマートフォンで注文し、ナンバーを取り付けられたバイクがユーザーの自宅に届く新サービスとなります。(※排気量126cc以上の中古バイク車両が対象車となります。)

「GooBikeショッピング」の流れ

■全車「GooBike鑑定」付
「GooBikeショッピング」対象車全車にプロの鑑定師が鑑定する「GooBike鑑定」付。また、最大80枚の車両写真を掲載することで現車確認ができない不安の解消の役に立ちます。

■全車販売店保証付
「GooBikeショッピング」対象車全車に3ヶ月または3,000キロの販売店保証付で遠方販売によるユーザーのメンテナンスの不安の解消の役に立ちます。

■「GooBikeショッピング事務局」がユーザーをサポート
ユーザーがほしいバイクの注文から自宅にバイクが届くまで「GooBikeショッピング事務局」がサポートいたします。納車確認ができるまでは「GooBikeショッピング事務局」が代金をお預かりいたします。また、遠方販売店で購入しアフターメンテナンスが不安なユーザーに対しては「GooBikeショッピング事務局」が近隣のバイクショップを紹介いたします。

■「GooBikeショッピング」スマートフォンイメージ画像

左・物件検索画面/右・車両詳細画面

左・車両コンディションシート/右・注文画面

[お問い合わせ]
プロトコーポレーション
管理部 広報/広告宣伝
TEL/052-934-2000

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ