バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

ブランドボイス

編集部コラム

バイクブロス通販ブログ

予約駐車場アプリがバイク駐車場の検索にも対応

掲載日: 2015年04月21日(火) 更新日: 2015年04月22日(水)
この記事は 2015年4月21日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

リリース = akippa株式会社

akippa株式会社は、予約駐車場アプリ「akippa」にバイクの駐車場を検索する機能を追加した。「akippa」はWEBやスマホアプリ上で空いている駐車場を検索、事前に予約をすることができる。現在は、バイクで利用可能な駐車場約800ヵ所を提供、今後も随時増やしていくとしている。

akippa
以下リリースより
2015年4月6日


akippa バイク駐車場検索も可能に

予約駐車場アプリ「akippa」を提供するakippa株式会社は新たにバイクの駐車場検索機能を追加しました。

現在の全国バイク駐車場は1,024箇所。今回akippaが新に800箇所を上乗せ!
バイクの駐車場箇所が全国で1,024箇所であるのに対し、akippaではバイクで使用可能な駐車場を約800箇所提供します。

バイクの駐車場は車以上に不足している
一般社団法人、日本自動車工業会が発表したデータでは、バイクの保有台数は全国で1,200万台弱もあると発表されています。しかし国土交通省の2015年のデータによると、バイクの駐車場は、車の駐車場と比べても、1,000台あたりの駐車場が7分の1しかありません。akippaでは車だけでなく、このように不足しているバイクの駐車場も随時増やし、違法駐車を減らしていきます。

akippa バイク駐車場検索の概要
akippaでは、4月8日より駐車場の検索画面で、車かバイクを選択できるようになりました。現在、品川、赤坂、渋谷、新宿などを始めとした全国各地にバイク専用駐車場を確保しています。そのほとんどが1日500円で利用可能です。

akippa

>>akippa駐車場検索ページはコチラ

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう