バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

車両情報

イベント情報

バイクブロス通販ブログ

ブランドボイス

【KTM】 WEX自走ライダーへメーカー不問サポートを展開

掲載日: 2012年01月16日(月) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は 2012年1月16日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

リリース = KTM JAPAN 株式会社

KTM ジャパンは、JNCCが開催するWEX(ウイークエンドクロス)において、公道走行車自走クラスのエントラント向けに、全戦でメーカー問わずに支援を行うことを発表した。

以下リリースより

初心者から参加できるWEX (ウィークエンドクロス) に
メーカー不問でマシンサービスを提供する
「 WEX オレンジヘルプ 」 を全戦で展開します。

競技用 ・ 公道用を問わずエクストリームなモーターサイクルを製造するKTM(本社オーストリア)の日本法人 KTM ジャパンは、初心者から中級者向けのオフロード競技シリーズWEX(ウィークエンドクロス)で、公道走行車自走クラス(テーピングクラス)のエントラント向けにメーカー不問でライダー支援を行う「WEX オレンジヘルプ」を全大会で展開することになりましたのでご案内いたします。

WEX(ウィークエンドクロス)はJNCC が関東甲信越と北陸で開催する初心者~中級者向けのオフロード競技シリーズで、「ハードルが高いと言われるレーシング入門へのアプローチ」を、街乗り用となっているオフロードバイクなどでも参加できるよう、経済負担も抑えて気軽にクロスカントリーを楽しんでいただくことを目的に企画されたものです。

KTM はこうしたWEX の活動目的に賛同し、公道用バイクで参戦する「テーピングクラス」の参加者を対象に、競技車検のヘルプや競技中の破損の応急処置・自走帰宅支援など、メーカーを問わずサポートを行い、より多くのバイクファンの皆様にクロスカントリーライディングや競技を楽しんでもらえるよう活動を展開していきます。

こうしたサービスでは、もちろん全メーカーのパーツをストックしたり重整備を行ったりすることが目的ではありませんが、「ライディングには興味はあるけれど、メカのことはちょっと分からない」といった方々のサポートをすることで、少しでもクロスカントリーに親しんでいただけることを目標としていきます。

KTM はプロライダーの支援や上級レースに勝つことはもとより、すべてのモーターサイクルファンの方たちに、バイクを使った遊び、豊かなホビーライフを積極的に応援していきたいと考えております。今回の活動を通して、より一層ファンの方との接点を持ち、エキサイティングなモーターサイクルライフをご提案して参ります。

[ お問い合わせ ]
KTM JAPAN株式会社
TEL/03-3527-8885

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう