【震災関連】石巻のHD正規ディーラー店よりSOS

掲載日: 2011年05月30日(月) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2011年5月30日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = HDJ正規販売網 レターショップ石巻

東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市に居を構えるハーレーダビッドソン正規販売網 レターショップ石巻より、他社ハーレー専門誌に寄せられた救援希望メールと同じものの転載を受けたので、ここに掲載します。
以下、リリースより。

————————————————————————-
悲しいことがおきました。東日本大震災。
ハーレーを生業としている自分たちも被災し津波の被害をうけました。
バイク、車全て失いました。
今は何とか生活できるようになりましたが、お客様の中には家やご家族、友人、
たくさんの方々が最悪の結末を迎えてしまいました。
全て失ったお客様もいます。
泣きながら、型のないバイクを持ってきた方、会社が流された方、
バイクや車で逃げ切れず流された方、自分たちは生存者です。
これからたくさんの方を支えなければいけません。
しかし、自分たちも被災し余力がありません。
SOS、日常生活で使用することがくるとは思いませんでした。

レターショップ石巻
〒986-0878 宮城県石巻市新橋1-65
[仮設連絡先] ホンダ販売石巻(レターショップ石巻の本社)
Tel/0225-22-3684

岡 和博
h-isimak@circus.ocn.ne.jp
————————————————————————-

被害の詳細は定かではありませんが、ショップの方に聞くところによると、
一階部分はすべて浸水し、車輌も冠水するなど、営業活動が不可能な状況だそうです。
衣類等はある程度足りているそうですが、営業を再開するにあたり
バイクを修理するための工具やサービスマニュアルなどが不足しているとのこと。
サービスマニュアルに関してはコピーでも可、
ほかノーマルパーツやエンジン用パーツ、ガスケット、バッテリー、オイル等々
ストックしているものがあれば是非援助して欲しいということです。
援助可能な方、どうぞ上記まで連絡のほどよろしくお願い致します。

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ