ヨシムラジャパンからPCX eSP/PCX150 eSP用のフルエキが登場

掲載日: 2018年05月25日(金) 更新日: 2018年05月25日(金)
この記事は2018年5月25日当時の情報に基づいて制作されています。

PCX eSP(タイプ/STC)

ヨシムラジャパンから、ホンダ/PCX eSP、PCX150 eSP用のフルエキゾーストマフラー『R-77S サイクロン カーボンエンドEXPORT SPEC政府認証』が登場した。純正マフラーに比べて1.5kg近い軽量化となっており、変形四角の断面に、エンド部はドライカーボンを採用。よりスポーティーなデザインに仕上がっている。

カバーはステンレス、メタルマジック、チタン、チタンブルーの4種類が用意され、価格は5万500円(税抜き)~。

HONDA PCX eSP(12-17)/PCX150 eSP(12-17)
機械曲 R-77S サイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC政府認証

R-77Jサイレンサーのイメージをそのままにダウンサイジングした商品がR-77Sです。R-77Jと同じく断面は チタンブルー変形四角でエンド部はドライカーボンとすることでスポーティーなデザインに仕上げました。

重量はSTDマフラーと比べて、約34%/37% [PCX/150] の軽量化に成功。(STD:4.7kg/4.9kg [PCX/150]、R-77Sチタンカバー:3.1Kg)更にSTDマフラー性能を全域で上回り、軽快な走りが得られます。

スクーターで出やすい排気ノイズを抑え、低音で歯切れの良いエキゾーストノートを実現しました。「少しでも軽く」という信念のもと、エキゾーストパイプは肉薄SUSパイプ「Series10s」を採用。普段使用するステンレスパイプの肉厚は「1.2mm」ですが、「Series10s」の肉厚は「1.0mm」。ステンレスの持つ耐久性と軽量化を両立させています。

このサイクロンは生産の一部工程をヨシムラアジア(タイ)で行っています。

■ステンレス
サイクロンの中で最もスタンダードなカバー。ステンレス独特の明るい光沢が特徴です。
■メタルマジック
ステンレスにエッチング加工と硬質塗装を施すことで、カーボンの質感とステンレスの耐久性を融合させました。
■チタン
ステンレスよりも軽量なカバー。腐食に強く、チタン独特の鈍い光沢が特徴です。
■チタンブルー
チタンカバーに陽極酸化処理を施すことで鮮やかな虹色に輝くカバーです。

【CYCLONE SPEC & VARIATIONS】
■商品名/R-77S サイクロン カーボンエンドEXPORT SPEC政府認証
■車両型式
・PCX/EBJ-JF28(※)、EBJ-JF56
・PCX150/JBK-KF12、JBK-KF18
■エンジン型式
・PCX/JF28E(※)、JF56E
・PCX150/KF12E、KF18E
(※)eSPエンジン車のみ適合

■タイプ/SSC
・カバー/ステンレス
・エンド/カーボン
・パーツNO./110A-49B-5150
・価格(税抜き)/5万500円
・重量/3.3kg

■タイプ/SMC
・カバー/メタルマジック
・エンド/カーボン
・パーツNO./110A-49B-5120
・価格(税抜き)/5万8500円
・重量/3.3kg

■タイプ/STC
・カバー/チタン
・エンド/カーボン
・パーツNO./110A-49B-5180
・価格(税抜き)/5万5500円
・重量/3.1kg

■タイプ/STBC
・カバー/チタンブルー
・エンド/カーボン
・パーツNO./110A-49B-5180B
・価格(税抜き)/6万500円
・重量/3.1kg

■備考
・政府認証マフラー JMCA認定
・排出ガス規制適合品 騒音規制適合品
・製品2年保証付き

■PCX
・近接排気騒音/85dB/4,250rpm
・加速走行騒音/76dB

■PCX150
・近接排気騒音/87dB/4,250rpm
・加速走行騒音/79dB
・オイル交換/◯
・センタースタンド/◯

 

[ お問い合わせ ]
株式会社ヨシムラジャパン
TEL/0570-00-1954

リリース = 株式会社ヨシムラジャパン

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ