ワールドウォークからPCX用のリアキャリアが登場

掲載日: 2018年05月16日(水) 更新日: 2018年05月16日(水)
カテゴリー: バイクパーツ  タグ: ,  
この記事は2018年5月16日当時の情報に基づいて制作されています。

バイクパーツメーカーのワールドウォークから、ホンダのPCXとPCX150に取り付けられるリアキャリアが登場した。リアキャリアの角度は後ろ上がりにすることで、荷物の出し入れ時にリアボックスのフタが閉まらないよう配慮されている。価格は5800円(税抜き)だ。

PCX用のリアキャリアが登場

3度目のモデルチェンジをしたPCX(型式JF81)とPCX150(型式KF30)用のリアキャリアをリリース致しました。モデルチェンジに伴い車両の確認をしたところ、取り付け場所に関しては変更されていなかった為、旧型PCX用のリアキャリア(品番WCA-07)をも装着する事は可能でした。しかしテール部分との隙間など細かい寸法が異なっていたため、付属のカラーやボルトのサイズを変更して専用のリアキャリアとして設定いたしました。

新型PCX用リアキャリアには3つのコンセプトがあります。

■特徴1リアキャリアの取り付け角度は若干後ろ上がり
リアボックスを装着した際には勝手に蓋がしまらなくなります。
■特徴2タンデムシートとのクリアランス
タンデムシートとリアキャリアの両方を使って荷物を積載しやすい位置にしています。
■特徴3リアキャリアと車体の隙間
一般的な汎用リアボックスに付属されているネジは「やや長め」となっています。
そのため隙間が狭すぎるとボルトをカットしたり別途用意する必要があります。
隙間の寸法は無加工でリアボックスを装着しやすく一体感を崩さない絶妙な寸法としました。

※全てのリアボックスを無加工で装着する事を保証するものではありません。

■品名/PCX(JF81)、PCX150(KF30)用リアキャリア
■適合車種/PCX(JF81)、 PCX150(KF30)
■品番/WCA-32
■価格(税抜き)/5800円
■耐荷重/5kg

[ お問い合わせ ]
株式会社ワールドウォーク
TEL/03-5878-1918

リリース = 株式会社ワールドウォーク

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ