バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

ブランドボイス

編集部コラム

バイクブロス通販ブログ

ライディングギアブランド「SCOYCO(スコイコ)」が日本上陸!

掲載日: 2017年07月07日(金) 更新日: 2017年07月07日(金)

リリース = 株式会社はとや

二輪中古車販売を行なう株式会社はとやが、ライディングギアブランド「SCOYCO(スコイコ)」との総代理契約を締結し、日本国内市場で展開していくことを発表した。

スコイコは、バイク用アパレル・プロテクター・シューズ・バッグなどライディングにかかわる多様なアイテムをラインナップしており、いずれも開発から製造までを自社で完結する中国のブランド。元々は、他メーカーの製造元として事業を行ってきたが、その事業を通じて蓄積した品質管理や製造技術を自社ブランドで展開するようになったという。

バイク用アパレルブランド「SCOYCO (スコイコ)」日本上陸

高品質ながら低価格で日本のオンロード・オフロード市場への切り込み狙う

オートバイ販売の株式会社はとやはこのほど、オートバイギアのブランド「SCOYCO」社と総代理契約を締結、「SCOYCO」(スコイコ)ブランドを日本国内市場で販売展開していくことを発表しました。SCOYCO社は、オートバイギアのOEM/ODMで豊富な実績を持つ企業で、タイ、トルコ、イスラエル、インドなどで高いシェアを誇るほか、アジア、欧米など世界各国に輸出しています。また、モトクロス世界選手権やダカールラリー参戦チームにウェアの提供も行っています。

世界的なメーカーの製造元として厳しい基準をクリアし、信頼性の高い、かつ洗練されたデザインの製品を提供してきた同社が、自社ブランドとして2003年に立ち上げたのが「SCOYCO」です。ジャケット、パンツ、ベスト、グローブ、モトクロス用ジャージ、プロテクター、ゴーグル、ブーツ、シューズ、バッグ、アクセサリなど、約120におよぶラインナップはすべて、デザイン、設計・開発から製造までを一貫して自社で行っています。商品はいずれも、オートバイに乗ったときの快適性や機能性を追求しながら、カジュアルで洗練されたデザインを採用していることが特長となっています。例えば、シューズなどは、ライディングシューズとしての機能性と品質を満たしながら、カジュアルなデザインを採用、従来のメーカーのものとは一線を画しています。

当社では、一流メーカーと同等の品質で機能性に優れた商品が低価格で提供できるSCOYCOブランドを日本の市場に紹介することで、入門者からベテランまで、オンロードからオフロードまでのオートバイファンの需要を大幅に拡大できると期待しています。また、当社ではオリジナルのSCOYCOキャラクター「颯馬(そうま)」と「陽莉(ひまり)」を日本向けに制作・起用し、幅広いターゲットにアピールしていく考えです。

ブランドトップページ

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう

この記事を読んでいる方におすすめの商品