ヨシムラジャパンから疲労軽減効果の高いGSR750用ウインドスクリーンが発売

掲載日: 2017年06月28日(水) 更新日: 2019年02月15日(金)
この記事は2017年6月28日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 株式会社ヨシムラジャパン

ヨシムラジャパンから、GSR750(2011-)用ウインドスクリーンが発売される。ポリカーボネイト樹脂製なので厚みは2mmながらも、歪みの少ないクリアな視界を確保している。また、スポーティなシルエットを生み出すデザインと3次元フォルムにより、車体との一体感を損なわずに高い風防効果を実現。さらに、GSR750用に専用設計されたステーが、高速域での風圧にも十分耐えうる剛性と耐久性を確保している。

ウインドスクリーン「WIND ARMOR」

エアロダイナミクスを考慮した3次元フォルムにより優れた整流効果を発揮。ライダーの疲労軽減に大きく貢献します。剛性を高めたスクリーンと専用ステーとのコンビネーションで、高速走行時においても、たわみが少ない視界を確保。数値解析だけではなく、実走テストにて検証をおこない「体感効果」も追求したスクリーンです。

■商品名/WIND ARMOR NK(ウインドアーマーNK)
■車種/GSR750(2011-)
■税抜き価格/29,000円
■品番/522-158-1000
■色調/グラファイトブラック
■表面処理/ハードコート加工
・ステー付属(セラコート表面処理)

【デザイン】
・スポーティなデザインを更に際立たせるエアロフォルム。
・マシンとの一体感を考慮し、フロントマスク上部からのフォルムとバランスを重点において設計。
・グラファイトブラックは路面の照り返しを抑えながら、クールな印象を与えます。
・スクリーン本体に「ヨシムラWIND ARMOR」ロゴをレーザーマーキング。

【品質】
・材質はポリカーボネート樹脂。光学用途にも採用されるほど高い透明性を持つ素材です。
・スクリーンの厚みは、純正品をはじめとするその多くは3mm以上が主流ですが、ヨシムラウインドアーマーは高度な成形技術により薄さ2mmを実現しています。ゆがみを最小限に抑えクリアな視界にも大きく貢献しています。
・表面硬度を高めるため、スクリーン両面にアクリルを主原料としたハードコート加工済み。
・付属のステーは耐久性に優れたセラコート表面処理。


GSR750専用に開発した高速域での風圧にも耐える剛性の高いステー。
耐久性に優れたセラコート塗装済み。

[ お問い合わせ ]
株式会社ヨシムラジャパン
営業窓口
TEL/046-286-0321

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ