【カワサキ】スポーツツアラー「Ninja H2 SX」のフラッグシップ「Ninja H2 SX SE+」が2/1より発売!

掲載日: 2019年01月16日(水) 更新日: 2019年01月17日(木)

スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーモデル、Ninja H2 SXのフラッグシップモデル、Ninja H2 SX SE+が新登場。Ninja H2 SX SEの充実装備に加え、状況に合わせてスマホからセッティングの変更ができるKECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)に、フロントのブレーキキャリパーにはブレンボ社製のストリート用モノブロックキャリパー最上級モデルである「Stylema」を装備している。

発売は2019年2月1日(金)、カラーはメタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラックの1色のみ。気になる価格は277万5600円(税8%込み)となっている。

Ninja H2 SX SE+が発売

カワサキではNinja H2 SX SE+を新発売いたします。

Ninja H2 SX SE+/メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

【モデル情報】
■車名(通称名)/Ninja H2 SX SE+
■マーケットコード/ZX1002DKF
■型式/2BL-ZXT02A
■型式指定・認定番号/18770
■メーカー希望小売価格/277万5600円(本体価格257万円、消費税20万5600円)
■カラー(カラーコード)/メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック(GY2)
※一部にハイリーデュラブルペイントを使用しています
■発売予定日/2019年2月1日(金)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは二輪車ETC2.0車載器キット標準装備車です。

【Ninja H2 SX SE+】
川崎重工グループの技術力を結集しNinja H2で実現した、スーパーチャージドエンジンの強烈な加速力を、より多くのライダーに楽しんで頂く為に開発したライトウエイトスポーツツアラーNinja H2 SX。この度、数多くの先進装備を搭載したシリーズ最上位モデル、Ninja H2 SX SE+が新登場。実用的で充実したNinja H2 SX SEの装備に加え、KECSをはじめフロントブレーキにブレンボ社製の「Stylema」を装備するなど、シリーズの中でもっとも進化を遂げたモデルである。スーパーチャージドエンジン特有の強烈な加速力と扱いやすさを両立し、新たな先進装備を携えたNinja H2 SX SE+は、これまでのスポーツツアラーの概念を覆す程のパフォーマンスと魅力に溢れている。

■Ninja H2 SX SEからの主な変更点&追加点
・カラー&グラフィックの変更
・バイクライフを豊かにするスマートフォン接続機能


・ソロライディングでも、タンデムライド+荷物フル積載でも状況に合わせスマートフォンからも簡単にセッティング変更ができ、挙動変化を最小限に抑えるKECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)


・各電子制御と連携する包括的なモードセレクト機能、インテグレーテッドライディングモード


・ブレンボ社製のストリート用モノブロックキャリパー最上級モデル「Stylema」

【Ninja H2 SX SE+ 主要諸元】
■車名(通称名)/Ninja H2 SX SE+
■マーケットコード/ZX1002DKF
■型式/2BL-ZXT02A
■全長×全幅×全高/2,135mm×775mm×1,260mm
■軸間距離/1,480mm
■最低地上高/130mm
■シート高/820mm
■キャスター/トレール/24°70′/103mm
■エンジン種類/弁方式/水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
■総排気量/998cm3
■内径×行程/圧縮比/76.0mm×55.0mm/11.2:1
■最高出力/147kW(200PS)/11,000rpm
(ラムエア加圧時:154kW(210PS)/11,000rpm)
■最大トルク/137N・m(14.0kgf・m)/9,500rpm
■始動方式/セルフスターター
■点火方式/バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
■潤滑方式/ウェットサンプ
■エンジンオイル容量/4.7L
■燃料供給方式/フューエルインジェクション
■トランスミッション形式/常噛6段リターン
■クラッチ形式/湿式多板
■ギヤ・レシオ
1速/3.076(40/13)
2速/2.470(42/17)
3速/2.045(45/22)
4速/1.727(38/22)
5速/1.523(32/21)
6速/1.347(31/23)
■一次減速比/二次減速比/1.480(74/50)/2.444(44/18)
■フレーム形式/トレリス
■懸架方式
前/テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 43mm)
後/スイングアーム(ニューユニトラック)
■ホイールトラベル
前/120mm
後/139mm
■タイヤサイズ
前/120/70 ZR17M/C 58W
後/190/55 ZR17M/C 75W
■ホイールサイズ
前17M/C×MT3.50
後17M/C×MT6.00
■ブレーキ形式
前デュアルディスク320mm(外径)
後シングルディスク250mm(外径)
■ステアリングアングル(左/右)/30°/30°
■車両重量/262kg
■燃料タンク容量/19L
■乗車定員/2名
■燃料消費率(km/L)※1
27.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
17.9㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
■最小回転半径/3.1m
■カラー/メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック(GY2)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

Ninja H2 SX SEのカタログページはコチラ>>

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン

 

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ