【ホンダ】NC750Xの装備がさらに充実!2018年モデルが4/20に登場

掲載日: 2018年03月15日(木) 更新日: 2018年03月15日(木)
この記事は2018年3月15日当時の情報に基づいて制作されています。

NC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Package
(キャンディークロモスフィアレッド)

ホンダは、クロスオーバーモデル『NC750X』の2018年モデルを2018年4月20日(金)に発売する。

グリップヒーター機能とETC車載器を標準装備としているE Packageタイプが、NC750X<ABS>にも加わり、シリーズラインナップは全3種類。カラーリングには新しくキャンディークロモスフィアレッドとマットガンパウダーブラックメタリックの2色が追加され、従来カラーのパールグレアホワイトと併せて3色が設定される。

価格(税込み)は、NC750Xが74万3040円、NC750X<ABS>E Packageが88万200円、そしてNC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Packageが94万6080円だ。

大型クロスオーバーモデル「NC750X」の仕様装備を充実させ発売

Hondaは、力強いトルク特性で燃費性能に優れた直列2気筒750ccエンジンを搭載し、大容量のラゲッジスペースや、Honda独自の二輪車用「デュアルクラッチトランスミッション(DCT)」をタイプ設定するなど、好評を得ている大型クロスオーバーモデル「NC750X」の扱いやすさと使い勝手を向上させ、4月20日(金)に新販売網のHonda Dreamより発売します。

NC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Package
(マットガンパウダーブラックメタリック)

今回、これまでNC750X Dual Clutch Transmission<ABS>のみに設定されていた、グリップヒーターとETC車載器を標準装備したE Packageタイプを、新たにマニュアルトランスミッションタイプのNC750X<ABS>にも設定し、利便性を向上させました。

またNC750X<ABS>E PackageとNC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Packageに、2段階のトルクコントロールとトルクコントロールを必要としないOFF状態の選択が可能なHondaセレクタブルトルクコントロール(HSTC)※1を採用。後輪スリップ時の燃料噴射量を制御し、トルクを最適化することで、後輪駆動力を抑制し、ライダーがイメージした走行に寄与します。

シート高は、幅広い層のお客様の使用用途に応えられるよう、全タイプ800mmの設定としています。カラーリングは、キャンディークロモスフィアレッドとマットガンパウダーブラックメタリックの2色を新たに追加し、従来のパールグレアホワイトと合わせた全3色のバリエーションとすることで選択の幅を広げています。

※1Hondaセレクタブルトルクコントロールはスリップをなくすためのシステムではありません。Hondaセレクタブルトルクコントロールはあくまでもライダーのアクセル操作を補助するシステムです。したがってHondaセレクタブルトルクコントロールを装備していない車両と同様に、無理な運転までは対応できません

NC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Package
(パールグレアホワイト)

■販売計画台数(シリーズ合計、国内・年間)/1,100台

【NC750X】
■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)/74万3040円
【NC750X<ABS>】
■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)/88万200円
【NC750X Dual Clutch Transmission<ABS>E Package】
■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)/94万6080円
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

[ お問い合わせ ]
本田技研工業株式会社
お客様相談センター
TEL/0120-086-819

>>NC750Xのカタログページはコチラ

リリース = 本田技研工業株式会社

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ