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【モトグッツィ】日本導入30台限定!特別限定モデル『V7III カーボン』が4/1から先行受注開始

掲載日: 2018年03月15日(木) 更新日: 2018年03月15日(木)

ピアッジオグループジャパンから、モトグッツィのV7 IIIシリーズの特別限定モデル『V7III Carbon(ブイセブン・スリー・カーボン)』が国内導入モデルとして2018年4月1日(日)から発売される。世界1921台限定生産で、日本への導入は30台限定。価格は119万8000円(税8%込み)。

V7 III カーボンは、2018年3月23日~25日(金~日)に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催の『第45回東京モーターサイクルショー』のピアッジオグループジャパンブースで展示される。

モト・グッツィ V7 III の特別限定モデル
V7 III Carbon新登場

ピアッジオグループジャパンは、ご好評いただいておりますモト・グッツィの最新モデルMoto Guzzi V7 IIIシリーズに、特別限定モデル V7III Carbon<ブイセブン・スリー・カーボン>(メーカー希望小売価格 1,198,000 円消費税込)を導入し、日本国内仕様を発表します。4月1日より全国のモト・グッツィ正規販売店を通じて先行受注を開始し、V7 III Carbonは5月より納車を開始します。また、当モデルは2018年3月23日(金)に開幕する「第45回 東京モーターサイクルショー」ピアッジオグループジャパンブース(西1ホール)にて展示いたします。

【モト・グッツィ V7 III Carbon(カーボン)】
(※世界1921 台限定生産、日本導入30台限定)
■メーカー希望小売価格/1,198,000 円(税8%込み)
■カラー/ブラック
■受注開始/2018年4月1日
■出荷開始/2018年4月下旬

■V7 III Carbonの概要
V7 III Carbonは、モト・グッツィのキャラクターをさらに引き立てる、シリルナンバー入り限定生産モデルです。短く洗練された前後のフェンダーやサイドカバーにカーボンファイバーを贅沢に使用。価値ある近代的なクォリティを、オリジナリティあふれる味わい深いV7カスタムスタイルに仕上げました。V7 III Carbonは、深紅のBrembo製フロントディスクブレーキキャリパーやサイドカバーロゴ、燃料タンクのイーグルマークのアクセントカラーが際立つ、マットブラックの外観を採用しています。「マンデッロ生まれ」のエンジンも、サテン仕上げの赤いシリンダーヘッドカバーが視線を集めます。耐候性に優れ、新しい撥水型 アルカンターラ(R)を採用した専用シートには、赤いステッチを施し洗練されたデザインに仕上げられています。さらにこのモデルは、ブラックアルマイト仕上げのアルミ削り出しタンクキャップ、ブラック仕上げのヘッドライトフレームとインジェクターカバーがこの限定車の個性を引き立てます。ハンドルバーライザー上のプレートには、シリアルナンバーと共に生産台数である1,921という数字が刻まれています。これはモト・グッツィが設立された年にちなんでいます。

■V7シリーズ概要
V7はモト・グッツィのラインアップの中でも最も基幹となるモデルです。1967年にイタリアで最初に発売されて以来、V7はラインアップの中核となり、イタリアンモーターサイクルの代表格へと成長。傑出した性能とデザインで、幅広いユーザー層から高い人気を集めています。モト・グッツィはそれから50年の節目となる昨年2017年に第三世代となるV7 IIIを導入しました。V7は2009年以来、モト・グッツィの最量販であり、モト・グッツィへのエントリーモデルの役割を担い、男女を問わず若い世代にも所有することを誇りに思わせる、マンデッロ・デル・ラリオで生産される、モーターサイクルを象徴する1台です。

初代V7に対してV7 IIがそうであったように、V7 IIIの改良にはローマ数字がひとつ増えることに相応しい価値を十分に考慮しました。それは、高い人気でロングセラーを続けたモト・グッツィのル・マンやカリフォルニアを常に意識しました。V7 IIIは、ベストセラーを続ける可能性と能力があり、時代を超えて愛されるために欠かすことのできない2つの価値、変わることのないキャラクターと真正性を維持しています。新しいエンジンを採用したV7 IIIシリーズは、最高出力が10%向上しましたが、単なるパフォーマンスの向上はV7の改良の主目的ではありませんでした。マンデッロから送り出される第三世代の「750」は、カテゴリーの中でもサイズと重量が抑えられて乗りやすい、モト・グッツィのエントリーモデルであり続けます。それと同時に、他に類を見ない縦置きVツインエンジンによって引き立てられる、モト・グッツィ特有のキャラクターを備えています。スチール製フレームは、フロント部分が完全に改良、強化され、コーナーにおけるダイナミックな走り、より良いハンドリングと安定性を発揮する新しいステアリングジオメトリーを実現。現代のライダーのライディングニーズを満たします。最高出力は52HP/6,200rpmまで引き上げられました。最大トルクは60Nm/4,900rpmを発揮し、モト・グッツィのエンジンらしいキャラクターと俊敏なレスポンスに扱いやすさを融合させた、極めてフラットなトルクカーブを持ちます。V7 IIIは、ABSシステムと、無効にもできる新しい調整式MGCT(モト・グッツィ・トラクション・コントロール)システムを装備しています。前者は急ブレーキング時にホイールロックを防ぐ2チャンネルのContinental製システムで、後者は加速時にリアホイールのスピンを防ぐシステムです。新しいMGCTシステムは、感度レベルを2段階に調整可能です。ひとつは、濡れているあるいは滑りやすいアスファルトのようなグリップの低い状況で、控えめかつ理想的に作動するように。もうひとつはドライ路面で安全にスリリングな走りを楽しめるように設定されています。MGCTシステムのもうひとつの特徴は、トラクションコントロールシステムが常に正確に作動するよう、タイヤの摩耗や純正とは異なるプロファイルのタイヤの使用による、リアタイヤの外周長の変化を補正することです。

[ お問い合わせ ]
ピアッジオコール
TEL/03-3453-3903

リリース = ピアッジオグループジャパン株式会社

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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