バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

キャンペーン情報

ブランドボイス

【カワサキ】レトロスポーツ「Z900RSカフェ」が3/1にデビュー!

掲載日: 2018年02月01日(木) 更新日: 2018年02月01日(木)

カワサキがZ900RSのバリエーションモデル『Z900RS CAFE(カフェ)』の販売を2018年3月1日(木)から開始する。

Z900RSカフェは、スタンダードのZ900RSに比べてレトロモダンを体現するモデルとなっている。フロントカウルを装備し、カフェレーサーテイスト溢れれるシートが採用されている。カラーリングはグリーンとグレーの2色が設定され、価格は135万円(税込み)だ。

2018年ニューモデル Z900RS CAFE新発売のご案内

カワサキではZ900RS CAFEを2018年ニューモデルとして新発売いたします。

■車名/Z900RS CAFE
■モデルイヤー/2018
■マーケットコード
/ZR900EJF
■型式・認定番号/2BL-ZR900C・18724
■カラー(カラーコード)/ヴィンテージライムグリーン(GN1)、パールストームグレー(GY1)
■メーカー希望小売価格(税込み)/135万円

■発売予定日/2018年3月1日
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。2018年モデルよりABS装着車はモデル名称から”ABS”を除いて表記させていただきます。
※当モデルは二輪車ETC2.0セットアップ店のみ受注可能です。

ヴィンテージライムグリーン

パールストームグレー

 

【Z900RS CAFE】
レトロスポーツ、Z900RSに新たなバリエーションモデルをラインナップ。始動した瞬間から乗り手を昂ぶらせるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供します。外観はよりスポーティな雰囲気を高めたカフェレーサー仕様。フロントカウルやローポジションハンドルを装備し、スタンダードモデルとは一味違ったオートバイライフを楽しめます。 車体のデザインには専用のカラー&グラフィックを採用。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやエンジンカバーをはじめ、テールカウル、ホイール、ボルト類に至るまでこだわりも随所に盛り込まれています。エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中速回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立しています。エンジンカバーはすべてアルミダイキャスト製で高級感を演出。特有の光沢を放ち美しさを際立たせます。 また、サスペンションには倒立フロントフォークとホリゾンタルバックリンクリアサスペンションを装備。高いスポーツ性と快適性を獲得しています。さらにライダーサポート技術、カワサキ・トラクション・コントロールやマルチファンクション液晶パネル、LEDヘッドライトなど先進のテクノロジーや高性能な装備を多数採用。ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでそのレトロモダンな魅力を十分に感じる事が出来るモデルになっています。

■スタンダードモデルからの主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
・フロントカウルの採用
・ローポジションハンドル(ブラック塗装)の採用
・カフェレーサースタイルの段付きシートを採用
・マフラーボディーカバー、エキゾーストパイプカバー、サイレンサーにヘアライン仕上げを採用
・短縮したミラーステーを採用
・ヘッドライトハウジング上部に専用デカールを採用
・エンジンカバーに専用エンブレムを採用

■主な特徴
・標準装備されたETC2.0車載器キット
・低中速域での力強さと扱いやすさが特性の948cm³水冷4ストローク並列4気筒エンジン
・エンジン性能向上に貢献するダウンドラフトタイプのスロットルボディ
・空冷エンジンをイメージし、シリンダーヘッドに施したフィン
・Z1をモチーフにしたエンジンカバーとクラッチカバー
・ライダーを昂ぶらせるよう、研究されたエキゾーストサウンド
・軽快且つ自然なハンドリングを実現する完全新設計の軽量トレリスフレーム
・優れた快適性に貢献するφ41mm倒立フロントフォーク
・高い快適性とスポーツ性能を併せ持つホリゾンタルバックリンクリアサスペンション
・コントロール性に優れたラジアルマウントフロントブレーキ
・安定した車体の挙動維持をサポートする為に搭載されたカワサキ・トラクション・コントロール(KTRC)
・軽い操作感とバックトルクリミッター機構を備えたアシスト&スリッパークラッチ
・レトロなデザインを演出するサイドカバーとサイドカバーエンブレム
・ブラックアルマイトコーティングが施されたアルミニウム製ニーグリップカバー
・伝統のスタイルと現代の技術を融合させた丸型LEDヘッドライト
・Z1をオマージュしたデザインのLEDテールランプとテールカウル
・レトロな雰囲気と先進の機能を持たせた2眼メーターとマルチファンクション液晶パネル
・確実なシフトチェンジをアシストするギアポジションインジケーター
・スポークホイールスタイルのデザインを採用したスタイリッシュなキャストホイール
・アルミダイキャスト製サポートを用いた3ピース構造のフロントフェンダー
・カフェレーサースタイルの専用シート

■アクセサリー
優れた機能性を持つスタイリッシュなアクセサリーを多数ご用意しています。
※主な発売予定品
・フロントアクスルスライダー
・フレームスライダー
・タンクパッド
・ラジエータスクリーン
・グラブバー
・サイドグリップ
・グリップヒーター
・フロントフォークキャップ
・タンクエンブレム(KAWASAKI)
・オイルフィラーキャップ
・センタースタンド
・インジケーターカバー

【主要諸元】

■マーケットコード/ZR900EJF
■型式/2BL-ZR900C
■全長x全幅x全高/2,100mm×845mm×1,190mm
■軸間距離/1,470mm
■最低地上高/130mm
■シート高/820mm
■キャスター/25.0°
■トレール/98mm
■エンジン種類・弁方式/水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ
■総排気量/948cm³
■内径x行程/73.4mm×56.0mm
■圧縮比/10.8:1
■最高出力/82kW(111PS)/8,500rpm
■最大トルク/98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm
■始動方式/セルフスターター
■点火方式/バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
■潤滑方式/ウェットサンプ
■エンジンオイル容量/4.2L
■燃料供給方式/フューエルインジェクション
■トランスミッション形式/常噛6段リターン
■クラッチ形式/湿式多板
■タイヤサイズ
前 120/70 ZR17M/C 58W
後 180/55 ZR17M/C 73W
■ブレーキ形式
デュアルディスク300mm(外径)
シングルディスク250mm(外径)
■車両重量/217kg
■燃料タンク容量/17L

※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

 

ヴィンテージライムグリーン

パールストームグレー

 

 

[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819

>>Z900RSカフェのカタログページはこちら

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう

この記事を読んでいる方におすすめの商品