【ベスパ】GTS 150 Super&GTS 300 Superが登場!2018年1月から納車開始

掲載日: 2017年12月15日(金) 更新日: 2017年12月15日(金)
この記事は2017年12月15日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = ピアッジオグループジャパン株式会社

GTS 300 Super(新色:スペランツァグリーン)

ベスパは新型『GTS 150 Super』と『GTS 300 Super』を、2018年1月からデリバリーを開始すると発表した。GTS 150 Superは新設計の155ccエンジンを搭載しており、アイドリングストップ機能「スタート&ストップ」機能が採用されている。また新色として両モデルにスペランツァグリーンが、そしてGTS 300 Superだけのカラーリングとしてジェラシーイエローが追加となっている。

ベスパ正規販売店では、新しいGTSシリーズの発売を記念して、対象モデルを成約すると純正アクセサリー(3万円分)が貰える『全国統一キャンペーン』を2018年3月31日(土)まで実施する。

ベスパのグランツーリスモモデルが進化
新型GTS 150 Super/GTS 300 Super登場

ピアッジオグループジャパンは、ベスパの最上級クラスであるGTSファミリーに、アイドリングストップ機能を採用した新設計150cc水冷エンジンと、パワフルで信頼性の高さで定評のある熟成の300cc水冷エンジンの2種類を用意した新たなモデルを国内発売し、2018年1月より出荷を開始いたします。

2003年のベスパGT125/200の登場をきっかけに誕生したラージベスパファミリーは、それまでのモデルと比べひと回り大きく、便利で、快適なツーリング適性を兼ね備え、パワフルなエンジンによって素晴らしいパフォーマンスと快適性を発揮し続けて来ました。程よいボディサイズ、快適で親しみやすいGTSは、都会的な優雅さとセンスを融合させ、新GTS Superシリーズとして走り出します。

なお、発売を記念して、2018年3月31日(土)までに全国のベスパ正規販売店にて対象モデルをご成約いただいた方全員に、3万円分の純正アクセサリーをプレゼントする全国統一キャンペーンを開催します。

GTS 300 Super(新色:ジェラシーイエロー)

【国内導入モデル概要】
Vespa GTS 150 Super
■カラー/モンテホワイト、スペランツァグリーン(新色)、バルカンブラック
■メーカー希望小売価格(税込み)/548,000円

Vespa GTS 300 Super
■カラー/モンテホワイト、スペランツァグリーン(新色)、ジェラシーイエロー(新色)
■メーカー希望小売価格(税込み)/698,000円

GTS 150 Super(新色:スペランツァグリーン)

Vespa GTS 150 Super/GTS 300 Super概要
ベスパGTSは、強靭なスチール製ボディの造形に伝統とモダンな魔法のバランスを与え、伝統に倣って常に進化して来ました。ベスパGTSは、ラージボディベスパの明確な特徴を維持していますが、重要なデザイン上のアップデートも数多く行われています。ベスパGTSは、フロントフェンダー上のモダンなデザインのオーナメント、クリアレンズが特徴的な前後ウインカー、フロントフェンダー上のモチーフにもリンクするクロームメッキトリムで高級感を増したリアランプを備えています。

伝説的なスタイルと快適性
ベスパのスポーツ性は絶えず進化を続け、安全性、テクノロジー、快適性、細部にわたる入念な作り込みの面で、新たな基準に達しました。GTS Superシリーズは、広いヘルメット収納スペースとより一層快適性を増したライディングポジション、そして数々の情報を提供する最新世代メーターパネルを備えています。コンパクトでありながら多彩な情報を提供する往年の扇型デザインを踏襲するデジタルメーターは、アナログなスピードメーターと小さな多機能デジタル表示パネル、それを囲むおよそ6個の警告灯で構成されています。表示される情報には燃料計、時計、ツイントリップメーターも含まれます。新しいシリーズは、レッグシールドのコンパートメント内にUSB給電ポートを標準装備しており、ウィンカーと一体になったポジショニングランプはLED式を採用しています。
エルゴノミクスを考慮した自然なライディングポジションは、すべてのベスパを常に快適に、気持ち良く走り、あらゆる面で扱いやすくすることに貢献しています。ベスパGTSのシートは、白のパイピングが施され、新しい表皮によって優れた快適性とスポーティーさを提供します。シート下スペースは、ジェットヘルメット+アルファの収納を可能にしています。レッグシールド内側のポケットには、メガネや書類、携帯電話といった小物を収納するのに便利です。レッグシールド内側の上部に設けられたハンドバッグフックも便利な装備です。

エンジン
ベスパGTS150Superは、新設計の水冷式4ストローク4バルブ155cc単気筒エンジンと電子制御フューエルインジェクションを組み合わせ、そしてベスパ初となるアイドリングストップ機能「スタート&ストップ」システムを備えた最先端バージョンとなる、極めて近代的で技術的に進化したi-getエンジンを搭載しています。新型エンジンは、定期メンテナンスサービスのインターバル延長を果たしました。エンジンオイルフィルターは1万kmごとの交換とし、バルブクリアランスは2万kmごとに調整します。各コンポーネントの最適化により、総合的な燃料消費量が減少しました。40km/hで記録された燃費は、ローラーベンチテストで56km/L、WMTCサイクルで41.2km/Lに達しています。ベスパGTS300Superは、熟成の4ストローク4バルブ278cc単気筒、電子制御インジェクション採用のQuasar(クオーサー)エンジンを搭載したモデルで、最高出力15.6kW(21.1HP)/7,750rpm、最大トルク22Nm/5,000rpmを発生します。これは、高い加速性能とあらゆる面で気持ち良いパフォーマンスを約束する数値で、新しいGTS300Superは、一人乗り、二人乗りを問わず常に快適で、市街地から長距離ツーリングまで幅広く対応した理想的なモビリティです。

最先端テクノロジーピアッジオグループは、ホイールスピンを抑制するASR(アンチスリップレギュレーション/電子制御トラクションコントロール)を、スクーターで初めて導入しました。かつてはハイエンドモーターサイクルにしか採用されなかった装備ですが、GTS300Superに標準装備されています。電子制御パッケージにはABSアンチロックブレーキングシステムも含まれます(GTS150Superにも装備)。

■主要諸元

[ お問い合わせ ]
ピアッジオコール
TEL/03-3453-3903

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ