【KTM】 200 DUKE の発売を開始

掲載日: 2012年03月08日(木) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2012年3月8日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = KTM JAPAN 株式会社

KTMジャパンは、2011年の東京モーターショーで発表し、話題となった200 DUKEの発売を開始すると3月7日に発表した。

以下リリースより

KTM らしさを存分に堪能できる、
新次元ライトウェイトモーターサイクル
KTM 200 DUKE いよいよデビュー。

KTM はストリート用バイクの2012年モデルを一斉に発表、発売を開始いたしました。中でも昨年開催の東京モーターショーで非常に注目度の高かったライトウェイトモーターサイクル「200 DUKE」がいよいよデビューすることとなり、これまでの125DUKE とあわせ、余裕ある上位モデルをラインナップして、より一層幅広いモーターサイクルファンの皆さまにKTMらしさを味わっていただけることとなりました。KTMは常に洗練されたデザインと高い性能、品質を持つモーターサイクルを提供し、世界中のファンの皆さまに喜んでいただけるよう努力を続けて参ります。

エクストリームなモーターサイクルを展開するKTMは、2012年モデルとして新たに200 DUKEを発表、発売を開始いたしました。

この200 DUKEは昨年開催の東京モーターショーにて初お目見えした注目モデルで、同じく昨年デビューの人気モデル125 DUKEの上位機種という位置づけとなります。そのモデル名が示す通り200ccの排気量を与えられたハイパフォーマンスなライトウェイトモデルで、125 DUKEの魅力であった軽快でダイレクトな運動性能はそのままに、より余裕のあるパワーとトルクで胸のすく走りを体感いただくことが可能です。

また、高速道路や自動車専用道路の走行も可能になり、行動半径が非常に拡大いたしました。仲間連れでのツーリングや長距離の移動にも連れ出すことが可能で、若年からベテランまでより広く、より本格的なバイクファンの皆さまにアピールできるものと確信しております。

また125 DUKEは原付2種という間口の広さ、軽く機敏な運動性能、優れた経済性などから変わらぬご愛顧をいただいており、非常に高いご要望で2012年モデルとしても継続して販売して参ります。更に、KTM のイメージカラーであるオレンジに加え、グレーのボディカラーもご用意。より個性的な125 DUKEをお選びいただけます。

KTMは待望の200 DUKE、人気の125 DUKE はもとより、高品質でハイパフォーマンスなバイクをフルラインナップで揃え、オンロードでもエキサイティングなライディングをご提供して参ります。私たちは、より一層磨きのかかった2012 年モデル通して、ライダーの皆さまとそのご家族、ご友人の皆さまなど、より一層多くの方との接点を持ち、エキサイティングなモーターサイクルライフをご提案して参ります。


■昨年開催の東京モーターショーでも非常に注目度が高く、125 DUKEの最大の競合モデルといっていい存在。有料道路での走行が可能になることから、長距離ライディングでも使いやすく、余裕の出力で思い通りのライディングを実現いたします。

サイズなどの基本的スペックは125 DUKEを踏襲し、ボアxストロークを125 DUKE の58x47.2mm から72x49mm へ変更。また、吸気径を33mm から38mm に拡大するなど、単なる排気量アップではない最適化チューニングを施しています。この結果199.5cc の排気量から19kw(26PS)を発揮、余裕ある出力で軽快かつパワフルな走りを可能としています。

もちろん、サスペンション、ブレーキなども専用にチューニング。KTM は見えないエンジニアリングにも決して手を抜きません。こうした別モデル、別設計の名に恥じない品質、パフォーマンスにもかかわらず価格を48万円台と非常にお買い求めやすく設定いたしました。本格的なモーターサイクルとして行動半径を格段に広げた200 DUKE でぜひKTM らしい走りをご堪能ください。

KTM 200 DUKE
■価格(消費税込み
)/489,000円

>>メーカーの詳細ページはコチラ

[ お問い合わせ ]
KTM JAPAN 株式会社
TEL/03-3527-8885

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ