【カワサキ】 400台限定で2012年 DAEGの特別仕様車を販売

掲載日: 2011年11月01日(火) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は 2011年11月1日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン

カワサキモータースジャパンは、ZRX1200 DAEG カワサキ正規取扱店特別仕様車を2011年12月1日(木)から発売すると発表。ライムグリーンの特別カラーに加え、オーリンズ製サスペンションやタックロールシートの採用などスペシャルモデルとなっている。

以下リリースより


2012年モデル ZRX1200 DAEG カワサキ正規取扱店特別仕様車 新発売のご案内

【 モデル情報 】
■車名(通称名)/ZRX1200 DAEG
■型式/EBL-ZRT20D
■型式指定/認定番号 16233
 メーカー希望小売価格(消費税込み)/ 1,240,000円
■カラー(カラーコード)
  ライムグリーン(LIM)
■発売予定日 2011年12月1日
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。

【 ZRX1200 DAEG 】
ZRX1200 DAEGはダブルクレードルフレームと水冷4気筒DOHC16バルブエンジンのユニットをベースとし、市街地からワインディング、高速道路まで、あらゆる条件において安定した走行性能を発揮すると同時に、高い快適性や足つき性のよさ、荷物の積載性や収納能力、飽きのこないスタイリングなど、オールマイティーな能力を高いレベルで実現しています。コンパクトなライディングポジション、スムーズでありながら豪快なキャラクターのエンジン、ライダーの意思に逆らわず、思い通りに操ることができる高い車体性能。ZRX1200 DAEGは、あらゆる面において「スポーティーであること」を目指して造り込まれ、「操っている」という感覚、一体感をライダーに与えてくれるマシンです。

2012年モデルでは400台限定のカワサキ正規取扱店特別仕様車として、ライムグリーンの特別カラー&グラフィックをはじめ各部に特別塗装を施し、特別仕様のタックロールシートを採用したモデルを用意。さらに、ZRX1200 DAEG用に設計されたオーリンズ社製のリヤショックをセットとし、特別価格で販売します。

■スタンダードモデルからの主な変更点
●オーリンズ社製リヤショックの付属
  - 特別仕様としてコンプレッションアジャスターにゴールド色を採用
  - 20段階の圧側減衰力調整機構を装備
  - 30段階の伸側減衰力調整機構に加え、車高調整機構を装備
  - シングルナット式の無段階プリロードアジャスターを装備
  - 熱ダレの抑制に効果を発揮するビッグボア、大容量のリザーバタンクを装備
●カラー&グラフィックの変更
・ タックロールシートの採用(スタンダード比でシート高5mmダウン)
・ フューエルタンクキャップに溝加工付きリング、ゴールド塗装を採用
・ ハンドルホルダー、フロントフォークブラケットにフラットメタリックグレー塗装を採用
・ シルバーアルマイトのハンドルバーを採用
・ フューエルタンクエンブレムにゴールド色のアルミ製立体エンブレムを採用
・ フューエルインジェクションカバーにフラットブラック塗装を採用
・ ヘッドカバー、エンジンカバーにフラットメタリックグレー塗装を採用
・ フロントフォークトップキャップにアルマイトブルー塗装を採用
・ フロントフォークアウターチューブ、スイングアームにファントムシルバー塗装を採用
・ エキセントリックチェーンアジャスターのスリーブにアルマイトシルバーを採用
・ 前後ブレーキキャリパーにゴールド塗装を採用
・ 前後ホイールにゴールド塗装を採用

※メーカー出荷時の性能及び諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル(R)マーク付き対象車両です。
※価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※オーリンズ社製リヤショックについては、カワサキ正規取扱店での取付けとなります。
※オーリンズ社製リヤショックの保証期間は6ヶ月間となります。

2012年モデル ZRX1200 DAEG
カワサキ正規取扱店特別仕様車 主要諸元表

■車名(通称名)/ZRX1200 DAEG
■型式/EBL-ZRT20D
■エンジン型式/ZRT20AE
■全長x全幅x全高/2,150mm×770mm×1,155mm
■軸間距離/1,470mm
■最低地上高/135mm
■シート高/790mm
■キャスター/トレール 24°30′/ 100mm
■エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ
■総排気量/1164cm3
■内径x行程/圧縮比 79.0mm × 59.4mm / 10.1:1
■最高出力/81kW(110PS)/8,000rpm
■最大トルク/107N・m(10.9kgf・m)/6,000rpm
■始動方式/セルフスターター
■点火方式/電子進角式トランジスタ
■潤滑方式/ウエットサンプ
■エンジンオイル容量/3.5L
■燃料供給方式/フューエルインジェクション
■トランスミッション形式/常噛6段リターン
■クラッチ形式/湿式多板
■一次減速比 / 二次減速比 1.615(84/52)/ 2.444(44/18)
■フレーム形式 ダブルクレードル
■懸架方式/前 テレスコピック(インナーチューブ径 43mm)  後 スイングアーム(オイルショック)
■ホイールトラベル/前 115mm  後 122mm
■タイヤサイズ/前 120/70 ZR17M/C (58W)  後 180/55 ZR17M/C (73W)
■ホイールサイズ/前 J17M/C×MT3.50  後 J17M/C×MT5.50
■ブレーキ形式/前 デュアルディスク 310mm(外径) 後 シングルディスク 250mm(外径)
■ステアリングアングル/(左/右) 38°/ 38°
■車両重量/246kg
■使用燃料/無鉛プレミアムガソリン
■燃料タンク容量/18L
■乗車定員/2名
■定地燃費(2名乗車時)/25.8km/L(60km/h・国土交通省届出値)
■最小回転半径/2.7m
■カラー/ライムグリーン(LIM)

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパン
お客様相談室
TEL/0120-400819(フリーコール)
(月~金曜9:00~12:00、13:00~17:00、祝日、当社休日を除く)
http://www.kawasaki-motors.com/

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ