【カワサキ】 2012年モデル250TRを発表

掲載日: 2011年06月15日(水) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2011年6月15日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン

カワサキモータースジャパンは、2012年モデル 250TRを7月1日より発売する。

以下リリースより

軽量スリムで扱いやすいボディと、どんな街の雰囲気にも自然と溶け込むシンプルでスタイリッシュなデザイン。 250TRは、時間や場所にとらわれず気軽にどこへでも行くことができる、フリースタイルなモーターサイクルです。70年代のビンテージスタイルを彷彿とさせるブリッジ付きのハンドルバー、アップタイプのフロントフェンダーや独特のキャラメルブロックタイヤを採用し、豊富なオプションパーツで自分好みの様々なカスタマイズも楽しめます。 燃料供給方式にフューエルインジェクションを採用したエンジンは、優れた始動性と安定したアイドリングを確保。単気筒ならではの力強いトルクと鼓動感、ビギナーでも扱いやすいパワー特性を実現しています。 2012年モデルでは、鮮やかなパールソーラーイエローと、漢字を用いた独創的なデザインのエンブレムをあしらったポーラホワイトの2色をラインナップしています。

●2011年モデルからの変更点
・カラー&グラフィックの変更載
・価格の変更

●メーカー希望小売価格/418,000円(本体価格398,096円、消費税19,904円)
●発売予定日/7月1日(金)

パールソーラーイエロー
ポーラホワイト

※性能及び諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル(R)マーク付き対象車両です。
※価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。

2012年モデル250TR 主要諸元
全長x全幅x全高:2,100mm×840mm×1,105mm
軸間距離:1,420mm
最低地上高:165mm
シート高:775mm
キャスター/トレール:28° / 110mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク単気筒 / SOHC 2バルブ
総排気量:249cm3
内径x行程/圧縮比:66.0mm × 73.0mm / 9.0:1
最高出力:14kW(19PS)/7,500rpm
最大トルク:19N・m(1.9kgf・m)/6,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:フルトランジスタ
潤滑方式:ウエットサンプ
エンジンオイル容量:2.0 L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛 5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ1速:2.636(29/11)
ギヤ・レシオ2速:1.733(26/15)
ギヤ・レシオ3速:1.300(26/20)
ギヤ・レシオ4速:1.050(21/20)
ギヤ・レシオ5速:0.833(20/24)
一次減速比 / 二次減速比:3.363(74/22) / 2.533(38/15)
フレーム形式:セミダブルクレードル
懸架方式(前):テレスコピック(インナーチューブ径 37mm)
懸架方式(後):スイングアーム(オイルショック)
ホイールトラベル(前):120mm
ホイールトラベル(後):70mm
タイヤサイズ(前):90/90-19M/C 52P
タイヤサイズ(後):110/90-18M/C 61P
ホイールサイズ(前):J19×1.85
ホイールサイズ(後):J18×2.15
ブレーキ形式(前):シングルディスク 270mm(外径)
ブレーキ形式(後):ドラム(リーディングトレーリング) 160mm(内径)
ステアリングアングル (左/右):44°/ 44°
車両重量:146kg
燃料タンク容量:6.6 L
乗車定員:2名
定地燃費(2名乗車時):41.0km/L (60km/h・国土交通省届出値)
最小回転半径:2.4m
カラー:パールソーラーイエロー(YEL) ポーラホワイト(WHT)

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパンお客様相談室
明石市川崎町1-1
フリーコール/ 0120-400819 (月~金 9:00~12:00、13:00~17:00  祝日、当社休日を除く )
http://www.kawasaki-motors.com/

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

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