【カワサキ】 2012年モデルESTRELLAを発表

掲載日: 2011年06月15日(水) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2011年6月15日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン

カワサキモータースジャパンは、2012年モデル ESTRELLAを7月15日より発売する。

以下リリースより

シンプルでありながら、上質な造形とオートバイとしての機能性を兼ね備えたESTRELLA 。
バフ研磨を施した美しく輝くエンジンや、上質なクロームメッキの前後フェンダーとマフラーなど、クラシカルでモダンなデザインは、飽きることのない満足感をオーナーに与えてくれます。 燃料供給方式にフューエルインジェクションを採用したエンジンは、優れた始動性と安定したアイドリングを確保。単気筒ならではの力強いトルクと鼓動感、ビギナーにも扱いやすいパワー特性を実現しています。 また、タコメーターや時計、プッシュキャンセル式ターンシグナル、ハザードスイッチ、メンテナンス時に便利なセンタースタンドの採用など、日常の使いやすさにこだわった装備も充実しています。 2012年モデルでは新色のキャンディアラビアンレッド、メタリックミッドナイトサファイアブルーを採用しています。

●2011年モデルからの変更点
・カラー&グラフィックの変更

●メーカー希望小売価格/518,000円(本体価格493,334円、消費税24,666円)
●発売予定日/7月15日(金)

キャンディアラビアンレッド
メタリックミッドナイトサファイアブルー

※性能及び諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル(R)マーク付き対象車両です。
※価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。

2012年モデルESTRELLA 主要諸元
車名(通称名):ESTRELLA
マーケットコード:BJ250JCF
型式:JBK-BJ250A
全長x全幅x全高:2,075mm×755mm×1,030mm
軸間距離:1,400mm
最低地上高:150mm
シート高:735mm
キャスター/トレール:27° / 96mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク単気筒 / SOHC 2バルブ
総排気量:249cm3
内径x行程/圧縮比:66.0mm × 73.0mm / 9.0:1
最高出力:15kW(20PS)/8,000rpm
最大トルク:20N・m(2.0kgf・m)/6,500rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:フルトランジスタ
潤滑方式:ウエットサンプ
エンジンオイル容量:2.0 L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛 5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ 1速:2.636(29/11)
ギヤ・レシオ 2速:1.733(26/15)
ギヤ・レシオ 3速:1.300(26/20)
ギヤ・レシオ 4速:1.050(21/20)
ギヤ・レシオ 5速:0.833(20/24)
一次減速比/ 二次減速比:3.363(74/22)/ 2.533(38/15)
フレーム形式:セミダブルクレードル
懸架方式(前):テレスコピック(インナーチューブ径 39mm)
懸架方式(後):スイングアーム(オイルショック)
ホイールトラベル(前):120mm
ホイールトラベル(後):95mm
タイヤサイズ(前):90/90-18M/C 51P
タイヤサイズ(後):110/90-17M/C 60P
ホイールサイズ(前):J18×1.85
ホイールサイズ(後):J17×2.15
ブレーキ形式(前):シングルディスク 300mm(外径)
ブレーキ形式(後):ドラム(リーディングトレーリング) 160mm(内径)
ステアリングアングル (左/右):40°/ 40°
車両重量:160kg
燃料タンク容量:13 L 
乗車定員:2名
定地燃費(2名乗車時):41.0km/L (60km/h・国土交通省届出値)
最小回転半径:2.4m
カラー:キャンディアラビアンレッド(RED) メタリックミッドナイトサファイアブルー(BLU)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパンお客様相談室
明石市川崎町1-1
フリーコール/ 0120-400819 (月~金 9:00~12:00、13:00~17:00  祝日、当社休日を除く )
http://www.kawasaki-motors.com/

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ