【テラモータース】三菱商事石油各SSで電動バイク販売

掲載日: 2011年06月13日(月) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は 2011年6月13日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

情報元= テラモータース株式会社

電動バイクの製造・販売を行っているテラモーターズが、全国でサービスステーション(SS)を展開する三菱商事石油の各店舗で電動バイクの販売から充電・バッテリー交換サービスなどを行うと6月13日に発表した。

以下リリースより

三菱商事石油グループ1,000 店舗以上が
テラモーターズの電動バイクを販売開始!

全国のガソリンスタンドで電動バイクが買える!
より手に届きやすく、よりエコに!
大手SS とメーカーが販売提携

電動バイクの製造・販売を行うテラモーターズ株式会社(本社:東京渋谷区、代表取締役社長:徳重 徹)は6 月13 日より、三菱商事の100%子会社で、全国にSS を有する三菱商事石油株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:村井徹司)と販売提携し、関連のSS1,000 店舗以上で電動バイクの発売を開始、併せて充電、バッテリー交換等のサービスを開始すると発表いたします。

近年、景況悪化や少子化に伴う自動車保有者自体の減少、原油の高騰、そして震災後の資源に対する消費者の意識変化(エコ意識の増加、資源の節約意識の高まり)を受け、SSでは新たな役割が期待されております。
一方当社では、より生活者の生活圏に密着し、性別・年齢・趣味嗜好に関わらず「どなたでも立ち寄ることができる店舗」としての機能を担い、かつ販売のみならず、それ以降のメンテナンス等サービスを一貫して提供できる販売提携先を模索しておりました。

三菱商事石油グループでは、取引先が全国各地で運営する1,000 箇所を超えるサービスステーションを通じて、石油・灯油等の生活に必須の資源を提供しており、地域の皆様に親しまれて参りました。
この度電動バイクという新たな商材を取り扱うことで、現在の生活者意識によりマッチしたサービスの提供、「新たなSS」としての役割を有すこととなり、新たなニーズに対応できることとなります。
当SS での販売を通じて、今年度500 台の売り上げを目指しております。

今後もテラモーターズ株式会社は、安価かつ環境にやさしく、コストパフォーマンスの良い電動バイクの製造・販売を推進するとともに、より生活者の皆様にとって身近な存在として認識して頂けますよう、新たな販路の開拓、皆様とのコンタクトポイントの開発に注力して参ります。

[ お問い合わせ ]
株式会社フロンティアコンサルティング
テラモーターズ広報事務局
TEL/03-5284-9196(代表)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ