【ヤマハ】 2011年モデル 「 グランドマジェスティ YP400G」新色を採用

掲載日: 2011年05月19日(木) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は 2011年5月19日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

リリース = ヤマハ発動機株式会社

以下リリースより
2011/05/19
重厚感・高級感のある新色を採用
「グランドマジェスティ YP400G」 2011年モデルについて

ヤマハ発動機株式会社は、400ccの水冷4ストロークF.I.エンジンを搭載し、優れたツーリング性能と高品質感で人気の「グランドマジェスティ YP400G」のカラーリングを変更し2011年5月20日より発売します。

新色は、重厚感・高級感のある「ダークグレーメタリックB」(ガンメタ)で、落ち着きのある継続色の「ブルーイッシュホワイトカクテル1」(ホワイト)とあわせ、これまでと同じ2色の設定です。また両色とも、フロントフォークをシルバー色に変更し、カラーリングのコーディネイトを図りました。
2005年3月から発売の「グランドマジェスティ YP400G」は、タンデムを含め、市街地から長距離ツーリング用途まで様々なシーンでの上質な走行性が人気を集めています。2009年には仕様変更を行い外装デザインなどを変更、さらに洗練されたスタイルとしています。

発売日
2011年5月20日

カラーリング
■ダークグレーメタリックB(新色/ガンメタ)
■ブルーイッシュホワイトカクテル1(継続/ホワイト)

販売計画
200台(年間、国内)

メーカー希望小売価格
735,000円 (本体価格700,000円/消費税35,000円)
※メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には保険料、税金(除く消費税)、登録などに伴う諸費用は含まれない。

「グランドマジェスティ YP400G」主要仕様諸元
認定型式/原動機打刻型式:EBL-SH06J/H325E
全長×全幅×全高:2,230mm×780mm×1,380mm
シート高 :760mm
軸間距離 :1,565mm
最低地上高:120mm
車両重量 :221kg
舗装平坦路燃費:32.0km/L(60km/h)
原動機種類:水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列:単気筒
総排気量 :394cm3
内径×行程:83.0 mm×73.0mm
圧縮比:10.6:1
最高出力 :23kW(31PS)/7,250r/min
最大トルク:33N・m(3.4 kgf・m)/6,000 r/min
始動方式 :セルフ式
潤滑方式:強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量:1.7L
燃料タンク容量:14L
燃料供給 :フューエルインジェクション
点火方式 :TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式:12V,8.0AH(10H)/GT9B-4
1次減速比/2次減速比:1.000/5.812
クラッチ形式:乾式, 遠心
変速装置/変速方式:Vベルト式/オート
変速比:2.413~0.887:無段変速
フレーム形式:バックボーン
キャスター/トレール:27°00′/100mm
タイヤサイズ (前/後):120/80-14M/C 58S(チューブレス)/ 150/70-13M/C 64S(チューブレス)
制動装置形式 (前/後):油圧式ダブルディスク/油圧式シングルディスク
懸架方式 (前/後):テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ:ハロゲンバルブ/12V,60W/55W×2

グランドマジェスティ YP400Gグランドマジェスティ YP400Gグランドマジェスティ YP400G

グランドマジェスティ YP400Gグランドマジェスティ YP400Gグランドマジェスティ YP400G

「グランドマジェスティ YP400G」製品情報はこちら >>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ