【BMW Motorrad】 ニューBMW K1600GTL を発表

掲載日: 2011年05月12日(木) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2011年5月12日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = BMW Motorrad

BMW 初となる直列6気筒エンジンを搭載したニューモデル【 K1600GTL 】のプレス情報が公開された。

以下リリースより
2011/05/10
BMW 初:直列6気筒エンジン搭載のニューBMW K1600GTL を発表

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長:ローランド・クルーガー)は、BMW 初となる直列6気筒エンジン搭載のニューBMW K1600GTL (ケー・センロッピャク・ジーティーエル)を、全国の BMW Motorrad 正規ディーラーで2011年6月10日より販売を開始すると発表した。ニュー BMW K1600GTL は、安全性や装備品、快適性だけでなく、ダイナミックな性能も併せ持った最高のツーリング・バイクである。コンパクトな直列6気筒エンジンを搭載した BMW K1600GTL は、走行特性、長距離ツーリングへの適性および快適性において、全く新しい次元にあると共に、最大限の俊敏性と運動性能を兼ね備えており、最高出力 118kW(160PS)、最大トルク 175Nm を発生し、あらゆる状況下で最高の駆動力を発揮する。

[ 特徴 ]
・低回転域および中回転域で高いレベルの駆動力を発揮(最高出力 118kW[160ps]/ 7,750rpm、最大トルク 175Nm / 5,250rpm)する突出した直列6気筒エンジンの採用。
・排気量 1,000cc を超える量産モーターサイクルの中で最も軽量かつコンパクトな直列6気筒エンジンは、重量わずか 102.6 kg、エンジン幅は 562.5 mm。
・車両全体で一貫した軽量構造(マグネシウム製フロント・パネル・キャリア、アルミ製リア・フレーム、クランクシャフトなど)を採用。3つのモード「Rain」、「Road」、「Dynamic」から選択可能な E-Gas(電子制御スロットル・コントロール)の採用。
・BMW モーターサイクル用インテグラル ABS(パーシャリー・インテグラル)による高度なアクティブ・セイフティの実現。
・加速時に最大限の安全性を得るための DTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)を装備。
・最高の快適性とダイナミックな走行特性のために、デュオ・レバーとパラ・レバーおよび理想的な重量バランスを実現したフレームの採用。
・モーターサイクルで世界初となるキセノン・ヘッドランプに光ファイバー・リングを組み合わせ、夜間の安全性を向上させるためのアダプティブ・ヘッドライトを装備。
・マルチ・コントローラー、TFT カラー・ディスプレイおよびメニュー・ガイダンスを備えた初の統合型操作コンセプトの採用。
・風や天候からの最適な保護性能を発揮する革新的なデザインの採用。

BMW K1600GTL BMW K1600GTL BMW K1600GTL

BMW K1600GTL BMW K1600GTL BMW K1600GTL

BMW K1600GTL BMW K1600GTL BMW K1600GTL

BMW K1600GTL BMW K1600GTL BMW K1600GTL

BMW K1600GTL BMW K1600GTL BMW K1600GTL

————————————————-
モデル:BMW K1600GTL
エンジン:水冷式直列6気筒エンジン
ミッション:6速
メーカー希望小売価格(消費税込み):300万円
————————————————-

[ この件に関するお問い合わせ先 ]
BMW カスタマー・サポート■フリーダイヤル 0120-55-3578
受付時間■平日 9:00-20:00 年中無休(祝祭日を除く)
BMW Motorrad ウェブサイト >>

関連する記事を見る

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ