カワサキ「ER-4n ABS」を発表

掲載日: 2010年10月15日(金) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2010年10月15日当時の情報に基づいて制作されています。

>リリース = カワサキモータースジャパン

カワサキモータースジャパンは、スタイリッシュな造形とスポーティな性能を併せ持つER-4nに、ABS搭載モデルを追加すると発表した。

縦2灯にヘッドライトを配置したフロントフェイス、ウインカーを内蔵したシュラウドなどを持つER-4nは、グラマラスで特徴的な外観が特徴のロードスポーツモデルだ。 高張力鋼管を使用したスリムなトレリスフレームにはコンパクトな水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジンを搭載。 ABSを搭載モデルは、急激にブレーキをかけた場合のホイールのロックを回避し、安定したハンドルコントロールを可能としている。

なお、発売予定日は2010年11月15日、メーカー希望小売価格は699,000円 (本体価格665,715円、消費税33,285円)となっている。設定されるカラーリングはメタリックスパークブラックの1色のみ。 

カワサキ ER-4n ABS
カワサキ ER-4n ABS

<2011年モデル ER-4n ABS 主要諸元>
全長x全幅x全高:2,100mm×760mm×1,100mm
軸間距離:1,405mm
最低地上高:140mm
シート高:785mm
キャスター/トレール:24°30′/102mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC4バルブ
総排気量:399cm3
内径x行程/圧縮比:68.4mm×54.3mm/11.0:1
最高出力:32kW(44PS)/9,500rpm
最大トルク:37N・m(3.8kgf・m)/7,500rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:電子進角式トランジスタ
潤滑方式:セミ・ドライサンプ
エンジンオイル容量:2.4L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ1速:3.000(42/14)
ギヤ・レシオ2速:2.166(39/18)
ギヤ・レシオ3速:1.640(41/25)
ギヤ・レシオ4速:1.360(34/25)
ギヤ・レシオ5速:1.192(31/26)
ギヤ・レシオ6速:1.040(26/25)
一次減速比 / 二次減速比:2.095(88/42) / 3.066(46/15)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式(前):テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
懸架方式(後):スイングアーム
ホイールトラベル(前):120mm
ホイールトラベル(後):125mm
タイヤサイズ(前):120/70ZR17M/C(58W)
タイヤサイズ(後):160/60ZR17M/C(69W)
ホイールサイズ(前):J17M/C×MT3.50
ホイールサイズ(後):J17M/C×MT4.50
ブレーキ形式(前):デュアルディスク300mm(外径)
ブレーキ形式(後):シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル (左/右):35°/ 35°
車両重量:203kg
燃料タンク容量:15L
乗車定員:2名
定地燃費(2名乗車時):37.0km/L(60km/h・国土交通省届出値)
最小回転半径:2.7m

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ