【カワサキ】2011年モデル「D-TRACKER X」を新発売

掲載日: 2010年10月29日(金) 更新日: 2013年12月11日(水)
この記事は2010年10月29日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = カワサキモータースジャパン

カワサキ D-TRACKER X

カワサキモータースジャパンは、D-TRACKER Xを2011年モデルとして新発売することを発表した。
以下リリースより

2010年10月29日


2011年モデルD-TRACKER Xを新発売

ストリートスポーツ、D-TRACKER X。鋭いレスポンスとスムーズな吹け上がりを実現したフューエルインジェクション搭載の水冷DOHC4ストローク単気筒エンジンに加え、オンロード走行に最適化した充実のイクイップメントを併せ持っています。 インナーチューブ径43mmの倒立フロントフォーク、ユニ・トラック式のリヤサスペンションは、市街地などでの走行性能や、良好な足つき性に大きく貢献。また、アルミ製のD断面スイングアームはスタイリッシュなルックスと同時に、バネ下重量を大幅に軽量化しています。 フロントは大径300mm、リヤは240mmのペタルディスクを採用したブレーキシステムは、ルックスはもちろん、優れた制動力を発揮します。

2011年モデルでは、「ライムグリーン」と、「ブライトホワイト×キャンディーパーシモンレッド」を採用しています。

■2009年モデルからの変更点
・ カラーリングの変更

発売予定日:2010年12月1日
メーカー希望小売価格:548,000円(本体価格521,905円、消費税26,095円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれない。

カワサキ D-TRACKER X
カワサキ D-TRACKER X
カワサキ D-TRACKER X
カワサキ D-TRACKER X
カワサキ D-TRACKER X

<2011年モデル D-TRACKER X 主要諸元>
全長x全幅x全高:2,130mm×795mm×1,125mm
軸間距離:1,420mm
最低地上高:225mm
シート高:860mm
キャスター/トレール:25.5° / 73mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク 単気筒 / DOHC4バルブ
総排気量:249cm3
内径x行程/圧縮比:72.0mm×61.2mm / 11.0:1
最高出力:18kW(24PS)/9,000rpm
最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/7,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:CDI
潤滑方式:ウエットサンプ
エンジンオイル容量:1.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ1速:3.000(30/10)
ギヤ・レシオ2速:2.000(30/15)
ギヤ・レシオ3速:1.500(27/18)
ギヤ・レシオ4速:1.190(25/21)
ギヤ・レシオ5速:1.050(21/20)
ギヤ・レシオ6速:0.952(20/21)
一次減速比 / 二次減速比:2.800(84/30) / 2.785(39/14)
フレーム形式:セミダブルクレードル
懸架方式(前):テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 43mm)
懸架方式(後):スイングアーム(ユニ・トラック)
ホイールトラベル(前):230mm
ホイールトラベル(後):205mm
タイヤサイズ(前):110/70-17M/C 54S
タイヤサイズ(後):130/70-17M/C 62S
ホイールサイズ(前):17M/C×MT3.00
ホイールサイズ(後):17M/C×MT4.00
ブレーキ形式(前):シングルディスク300mm(外径)
ブレーキ形式(後):シングルディスク240mm(外径)
ステアリングアングル (左/右):45°/ 45°
車両重量:138kg
燃料タンク容量:7.7L
乗車定員:2名
定地燃費(2名乗車時):40.0km/L(60km/h・国土交通省届出値)
最小回転半径:2.3m

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ