サーキット走行会『イージー・トライ・サーキット』が袖ヶ浦FRWで5/12に開催!

掲載日: 2018年04月20日(金) 更新日: 2018年04月20日(金)
カテゴリー: イベント  タグ:  

ドッグファイトレーシングが、走行会イベント『イージー・トライ・サーキット』を袖ヶ浦フォレストレースウエイ(千葉県袖ヶ浦市)で2018年5月12日(土)に開催する。

サーキットを思いっきり走る一般クラス、排気量別クラスはもちろん、ビギナークラスや女性ライダーが先導するサーキットクルージング&ランジョイランクラス(女性限定)など、サーキットを走ったことのない人も安心して参加できるイベントとなっている。チケット価格は1万2960円(税8%込み)から。参加を予定する人は『申し込みページ』をチェックしよう。

5月12日・サーキットで遊ぼう 袖ヶ浦フォレストレースウエイ走行会

■開催日程/2018年5月12日(土)
■会場/袖ヶ浦フォレストレースウエイ

サーキットで遊ぼう!『EASY TRY CIRCUIT』

2018年最初の走行会は5月12日に決定!今回は好評だった午後から走行のゆったりしたスケジュールで開催します。走行時間の拡大や、レベルに合わせた先導走行などで、より多くの方に気軽にサーキットランをお楽しみいただきたいと思います。

また走行写真のプレゼントや昨年ビギナーからベテランまで全員に大好評だったタイム計測も今回導入決定です(もちろん無料だよ~)。走行終了後に個人個人の走行記録をお配りしますよ。協賛メーカーも拡大して楽しい一日にしちゃいます!是非遊びに来てください!!

■開催主旨
サーキットは遠い場所じゃない。ライダーの誰にでもやさしい風を感じられる道なんだ。整備された安全なコースには信号も歩行者も急な右折車だってもちろんいない。走ることにだけ集中できる、ライダーにとってこれほど贅沢な場所はない。速く走ることだけが目的じゃなく、マシンとの対話を楽しむことを目指してほしい。それがいい走りにきっと繋がるはずだ。私たちはそんな思いを込めて『イージー・トライ・サーキット』を開催します。

■対象ライダー
サーキットを走ったとのないビギナー。女性だけで安心して走りたいレディスライダー。サーキット体験をしてみたけどそれっきりになってしまったライダー。もっとサーキットの醍醐味を感じたいライダー。そしてなにより、バイクを心から愛するライダーです。

■クラス設定
・一般クラス
サーキットを思いっきり走ってみたい方向けのフリー走行クラス。希望があればプロライダーによる先導走行も可能です。排気量により2クラスに分かれます。そして今回は走行タイム記録を参加者全員に無料で配布!
・アンダー400
排気量400cc以下のクラスです。NSRやTZR、そしてガンマ等の2ストマシンや、ニンジャ、CBRといったミドルスポーツバイクのクラスになります。
・オーバー400
排気量400cc以上のクラスです。600ccやリッタースポーツマシン、人気のMTシリーズ等、参加枠がすぐに埋まってしまう人気のクラスです。
・ビギナー限定体験クラス
サーキット走行未経験者や経験が浅く走行が心配な方!先導走行で徐々にペースアップできる体験クラスです。(排気量・性別を問わずお申し込み頂けます)完全先導走行だから安心して走れます。(Gパン参加もOK)
・レディス限定サーキットクルージング&ランジョイランクラス
ビギナークラスと一緒だからゆっくりと安心してクルージングが出来ます。走行経験がない方もレベルに合わせて先導走行するから徐々にペースアップしながらサーキットランをお楽しみいただけます。女性目線が解るレディスライダーが先導するから何でも気軽にご相談ください。

■走行内容
ビギナークラス、レディスクラスは先導走行&フリー走行15分×2本+今年はフリー走行が追加されました。一般クラスはフリー走行15分×3本、フリー走行3本目はリアルなレースを実体験できる3周程度のミニゲーム形式を予定しています。本物のレースと同じグリッドに整列して、シグナルタワーの点灯に合わせてスタートしますよ。普段では滅多に経験できないスタートを楽しんでください。ミニゲームのグリッドは参加申し込み順になる予定ですので、ポールGETしてください!
※各クラス希望者には先導走行致します。
※参加台数各クラス30台まで(ゆったり走れるスペースを確保)
※レンタルつなぎ希望者の方に申し込みチケットを設定しました。お申込み頂きました参加者にはサイズ等の詳細確認を事務局よりご案内いたします

■タイムスケジュール
タイムスケジュールはコチラをクリック⇒タイムスケジュール

■走行だけじゃない
各クラスごとのフリーミーティングを休憩時間を活用して展開を計画しています。R25・3オーナーならではの悩みや工夫。私のこれからのステップアップ計画など女性ライダーならではの悩みや工夫の共有。女性のサーキットへの導線レクチャーなどビギナーからの脱却はどのようにして達成するか走行会からのステップアップや、自分たちにもっとも近いレース。そこへのアプローチなどなど2輪誌編集長やTOPライダーを交え、各クラスに身近で関心のある話題を中心とした気軽なフリートークで参加者同士の触れ合いの時間を予定しています。

■注意事項
※スクーター不可。
※各クラスともレーシングスーツ無しでもOKですが着用が望ましいです。
※レンタルつなぎ希望者の方に申し込みチケットを設定しました。お申込み頂きました参加者にはサイズ等の詳細確認を事務局よりご案内いたします。
※全クラス音量規定95db以下の車両になります。通常の公道走行やレースで車検が受かるレベルの音量なら大丈夫です。音量の大きい爆音の車両はバッフル等で下げるか、回転数を下げて走行となります。

■走行会参加特典
今回はライセンス無しで走行出来ます。また参加特典として走行会から1ヶ月の間にライセンスを希望する場合、講習なしで取得が可能です。
更に更に、当日ライセンス取得を申し込むと走行券1枚をプレゼントしちゃいます。(DFR太っ腹~)。
土日の走行料が\4,200円だから約\10,800円で走行会に参加して、ライセンスまで取れちゃうことになりますね~(チョーお得!)

■必要装備
フルフェイスヘルメット、革製のグローブ、ブーツ、ツナギ、(セパレート可)を推奨。長袖、長ズボンの一般的なライディングウェアも可(保護パッド入り)レーシングスーツのレンタルも有ります!(要事前申し込み・数量限定)

皆さんお誘いあわせのうえ、ご参加お待ち致しております!

ドッグファイトレーシングのHPはコチラ>>

申し込みページはコチラ>>

リリース = 株式会社ドッグファイトレーシング

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ