バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

車両情報

イベント情報

ブランドボイス

バイクブロス通販ブログ

編集部コラム

【カワサキ】渋谷109で「Kawasaki Cruise in Shibuya」を3/20開催

掲載日: 2017年02月02日(木) 更新日: 2017年02月02日(木)

リリース = 株式会社カワサキモータースジャパン

カワサキは、2017年4月から全国展開を開始する新ブランドショップ「Kawasaki Plaza」に先駆けて、「Kawasaki Cruise in Shibuya」をSHIBUYA 109(店舗ビル入口)で同年3月20日(月・祭)に開催する。同社車両の2017年モデルが展示される。

以下リリースより
2017年1月30日

「Kawasaki Cruise in Shibuya」開催のお知らせ

新ブランドショップ「Kawasaki Plaza」は、最上級の「モーターサイクルライフ」スタイルを体験すべく2017年4月より全国各地順次スタートして行きます。その先駆けとして春のバイクシーズンに向け2017年モデルを一足早く渋谷にて3月20日(月・祭)お披露目致します。

■開催日/2017年3月20日(月・祝) 
■時間/10:00~19:00
■場所/SHIBUYA109イベントスペース (店舗ビル入口)
■展示/2017年モデル数種

イベントの開催目的は、二輪車に疎遠であった方や全く興味外であった方、そして当然ですが二輪車に乗っておられる方など、全ての方に対するブランドコンセプト「かわさきは、違う。」の情報発信です。カワサキのモーターサイクルは、ときに「他と違う」と表現されます。 それは、私たちつくり手のこだわりが色濃く出たゆえの、違いかもしれません。 こだわりは、3つ。 いずれも走りへのこだわりです。

■こだわり1/「強さと優しさを共存させる」
Z1、GPz900R、ZZR、Ninja H2/H2R・・・。カワサキのモーターサイクルは、常に世界一の「強さ」を目指してきました。しかしそれらは、単にパワーやスピードを追求した激しく荒々しいだけのマシンではなく、ライダーが安心してライディングを楽しめるような、「優しさ」も持っていることが必要です。街中を気軽に流すことも、仲間とのんびりツーリングすることもできる。しかしひとたびその気になれば、目を見張るような最高のパフォーマンスを発揮する。「強さ」と「優しさ」が共存した、いつでもどこでもココロが躍るモーターサイクルが、カワサキです。

■こだわり2/「操ることを悦びにする」
カワサキのモーターサイクルは、便利で快適なだけのコミューターではなく、誰が乗っても同じように走る面白味のない乗り物でもありません。自ら積極的に操作することで、ライディングテクニックを磨いたり、マシンの性能を引き出したりすることに悦びを感じるライダーのために作られたモーターサイクルです。五感を研ぎ澄ましマシンと対話しながら、自分のイメージ通りに美しくコーナーを駆け抜ける。 自ら操り走ることで、悦びを得られるモーターサイクルが、カワサキです。

■こだわり3/「あらゆる可能性に挑戦する」
船舶、鉄道車両、そして航空機やロケット。極限状態における耐久性と信頼性が求められる様々な分野において、カワサキは先端技術によって人類と地球の未来を切り拓き、世界の人々の生活を豊かにすることを使命としています。その中で、モーターサイクルの分野における豊かさとは、「走り」からこそ得られると私たちは確信します。「強さと優しさ」と「操る悦び」この二つの「走り」で、あなたのココロを豊かにするために、私たちは他分野の技術を積極的に取り入れながら、あらゆる可能性に挑戦します。その結晶であるモーターサイクルが、カワサキです。

今までも、そしてこれからも変わることのない、「走り=RIDE」への「こだわり=IDEOLOGY」それが、カワサキのRIDEOLOGY(ライディオロジー)です。

[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパン
東日本支店
TEL/03-5343-7611

ブランドトップページ