バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

キャンペーン情報

【編集部コラム】鈴鹿8耐まであと1カ月と少し、盛り上がってきましたね!

掲載日: 2018年06月19日(火) 更新日: 2018年06月22日(金)
カテゴリー: 日刊バイクブロス  タグ:  

写真提供/ヤマハ発動機

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。

2018年6月16日に、ヤマハの『2018 YAMAHA鈴鹿8耐 参戦発表会』が行われ、7月26日(木)~29日(日)に開催する“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第41回大会にYAMAHA FACTORY RACING TEAMのライダーとして中須賀克行選手/アレックス・ロウズ選手/マイケル・ファンデルマーク選手が参戦することが決まりましたね。

1993~1995年に8耐3連覇を達成したアーロン・スライト選手に続いて、2015、2016、2017年と3連覇中の中須賀選手が史上初の4連覇なるか?! というのがすごく気になる!!

あっ、レース好きの皆さま、ごめんなさい。私はレースは詳しくないので「ミーハーなこと言ってるなぁ」とか「見どころはもっと色々あるよ」って思っちゃいますよね。

でも、そのレースに詳しくない私でも、毎年結果が気になるし、時にはテレビでスタートからゴールまで観てしまうのが8耐! どのチームを応援しているワケでもないのですが、ついついどうなっているか気になってしまうのです。

さらに、先日別の取材で中須賀選手のトークショーを拝見した時に「8耐については、タイミング的にまだなにも言えないんですよ」と言っていたので、いつ発表になるのかな? と楽しみにしていたんです。

せっかくなので、2018 YAMAHA鈴鹿8耐 参戦発表会での中須賀選手のコメントを紹介しておきます。

「この発表会に出席し、非常に身の引き締まる思いです。また、これまで僕は数々の節目に携わってきて、それぞれでよい結果を残してきました。今回もまた4連覇という形で、R1の20周年という記念すべき年に華を添えたいと思います。ここまで3連覇中ですが、気持ちはチャレンジャー。チーム一丸となり、このカラーリングでてっぺんを目指します」(ヤマハ発動機リリースより抜粋)

んー、やっぱり今年も8耐楽しみだなぁ。

そうそう、それからヤマハの“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第41回大会参戦車両もお披露目されましたね。今年はYZF-R1の20周年を記念した赤と白の特別カラーになっていました!! こちらの車両詳細はニュースで記事がアップされているので、そちらもチェックしてくださいね。

ヤマハの8耐マシンが発表。今年はYZF-R1・20周年カラーに!を読む

(バイクブロス編集部 matsumoto)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。