【編集部コラム】バイク用ジャケットも自分でお手入れしたい

掲載日: 2018年05月08日(火) 更新日: 2018年05月08日(火)
カテゴリー: 日刊バイクブロス   

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。

春夏用のライダースジャケットを着る時期になってきましたね。でも、油断すると朝晩が寒いので厚手のジャケットもまだ着るかも……なんて、この時期はバイクに乗る時に着る物も悩みがちです。

以前お話を聞いたライダーさんは暑さや寒さに対応するため重ね着を基本にしているし、レインウエアは晴れの日でも必ずバイクに乗る時には持っていると言っていました。せっかくツーリングに出かけたのに「日中はとても暑かったし、日が落ちたら寒い」なんてことのないように気を付けたいです。

で、そろそろ冬用のジャケットも着ないしキレイに洗う時期! それに夏用のジャケットはお手入れ方法を知っておくと、汗をかいても自分でお洗濯出来て便利ですよね。

バイク用のジャケットとかウエアも自分でお手入れしちゃいましょう!

なぜそんなことを言うかというと、何度か企画で実際にやって見た結果そんなに難しくなかったから皆さんにオススメしたい! という気持ちもあるし、すごく便利な過去の記事をみつけたから……コレを読んでもらって実践してみて~というのもあります。

ぜひ、皆さんに試して頂きたいですね。参考にしてみてください!

 

バイク用のジャケットお手入れ方法はこちら

 

(バイクブロス編集部 matsumoto)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。