バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

キャンペーン情報

【編集部コラム】モト・モリー二のE-BIKEがスゴイ!!

掲載日: 2018年03月20日(火) 更新日: 2018年03月20日(火)
カテゴリー: 日刊バイクブロス  タグ:  

E-Bike City 28″  2,750ユーロ

皆さまこんにちは。火曜日担当のヨーコです。

イタリアの老舗バイクメーカーMoto Moriniからカッコイイ電動アシスト自転車が発売されたという情報が入ってきました! と言ってもまだ日本では買えなさそうですが、イタリアでは既に販売を開始しているようです。

写真を見て「スゴイ!!」と思ったのは、普通の自転車のように見えること。バッテリーとかモーターはどこに行ったの???? と思っていたら電装部品は全てリアハブの中に収まっているそうです。250ワットのZehusオールインワンモーター(バッテリーとモーターが一体型になっている)がね……

↑これですよ。ここにいるんですって!! めっちゃコンパクト!! 見た目が不格好になる要素ゼロ。

これのおかげでイタリアの法規上限速度25km/hまで出ちゃうんですよ。このコンパクトなヤツのおかげで坂道もスイスイいけちゃうわけでしょ?! しかも車体の重さ13.5kgしかないんですって。

なんかもう実物見てないのに欲しい。乗ってみたい。会社に自分の自転車で行ってみたら帰り道の坂で心が折れそうになったし。電動でオシャレなの欲しい。

ラインナップは4タイプで、「City 28″」「Gravel 28″」「SPORT 27.5″」「URBAN 26″」のようです。お写真貼っておきました。

E-Bike Gravel 28″ 2,600ユーロE-Bike SPORT 27.5″ 2,550ユーロE-Bike URBAN 26″ 2,550ユーロ

これはフレームと一体になっている盗難防止チェーン。U字ロックっぽいのかな? これも車体にデザインとして取り込んでるのがいい! 鍵は6桁の暗証番号のようです。

ココまで書いて……1ユーロがいくらか調べて計算してみました……。無理。買えない。全く買える気がしません。

でも、このニュースを読んで自転車熱が上がったので週末に自分の自転車でちょっと出かけてきました。電動とか全然関係ないし、ミニベロだけど微妙にカスタムしてあるんだよ(全然速くないけど)!

しばらくはこちらの愛車で坂道を避けて走ることにします。あと、もう少しカスタムしようかな。そんなわけで、リンクの記事を読みながら今度はカスタム熱を上げることにします!!

カスタム熱アップの記事はこちら

Photo / Moto Morini

(バイクブロス編集部 matsumoto)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!