バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

キャンペーン情報

【編集部コラム】土曜の夜に、どこ行くよ?

掲載日: 2018年03月09日(金) 更新日: 2018年03月09日(金)
カテゴリー: 日刊バイクブロス   

 

先週土曜日の夜にお台場で開催された「2nd Night Rider meeting」。

バイクメーカー関係なく、ただみんなで集まってコーヒー飲まない?

そんなテーマでBMWモトラッドが主催したイベントに620台ものバイクが集まりました。夜19時スタート、21時解散というたった2時間のミーティングにこれだけの台数が集まったんですよ!? ということでそんなイベントへ前回に引き続き、現場へ赴いたRyoTです。
すでにイベントレポートは書きましたが、予想をはるかに超える盛り上がりでした。


耐久カウルを低くマウントしたこのBIG1が超カッコ良かった!

BMWが主催にも関わらず、どのメーカーのバイクでも参加OKってことで、お台場の会場(BMW Group Tokyo Bay)はとんでもなくカオスな状態に。メジャーな国産・海外ブランドから超マニアックなブランドまでいろんなバイクが集まってましたんで、取材する側としてもむちゃくちゃ面白かったんですよね。


撮る時に「新宿カミナリ族はいま…」をイメージしたものの、うまくいくはずもなく(笑)

昔からこの手の取材は大好きなもんで、この日も写真撮りまくり。たった2時間のイベントにもかかわらず調子こいて600枚以上も撮ってしまい、家に帰ってからの写真整理と現像が超〜大変でした。最終的に142枚の写真を使って記事を作ったのですが、ひとつの記事でこんなに写真を使ったのは初めてです(笑)。もちろん何枚かを1枚にまとめたりもしたのですが、それでもかなり写真の多い記事になりました。

少しでも現場の空気が伝わるといいなーと思って作ってみたので、参加された方はもちろん、都合で行けなかった方もぜひぜひご覧ください。あ、いつもの僕の日刊バイクブロス以上に長い記事なんで気合い入れて読んでください(笑)。

土曜の夜に、どこ行くよ?

そんな思いつきにぴったりなイベントが今後も開催されますよーに!

掲載台数110台超!【2nd Night Rider Meeting】に集まったバイクを一挙紹介!

(バイクブロス編集部 RyoT)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

LINEで見る&読むBikeBros.最新モデル紹介から、バイクイベントやツーリングでのお役立ち情報
さらに、通販サイトのお得なキャンペーンまで配信中です。