【ホンダ】スーパーカブで世界とつながる「Love Cub Snap」スタート

掲載日: 2017年05月26日(金) 更新日: 2017年05月26日(金)
この記事は2017年5月26日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース=本田技研工業株式会社

 

1958年の初代スーパーカブC100の発売から半世紀以上が経過し、2017年中には、世界生産累計台数が1億台に達すると言われているホンダのスーパーカブ。日本のバイク史を語るうえで欠くことのできないモデルであるとともに、過去のモデルから現行車までが、ビジネスシーンはもちろん、ツーリングマシンやカスタムベースモデル、さらにはファッションアイテムとしても高い評価を得ている「小さなモンスターマシン」といえる存在だ。

そんなスーパーカブは、国内だけでなく世界中で愛されているモデルでもある。そして今回ホンダが始めたのが、スーパーカブと一緒に写っているスナップ写真をアップロードすることで、前輪と後輪が「世界とつながる」というフォトギャラリーだ。

ポイントは、スーパーカブを真横から撮影した写真であること。写真をアップロードする際には前輪と後輪を特定の位置に調整でき、アップロードした人が同じように調整することで、前輪と後輪が左右の人とつながって見えるようになる。もちろん、それだけではなく、さまざまな地域や年齢のライダーが、多様なスーパーカブに乗っている写真を見るだけでも面白い。カブに乗っている人も、そうでない人も、チェックしてみてはいかがだろうか。

世界中でスーパーカブを楽しむ人たちを
写真でつなぐフォトプロジェクト「Love Cub Snap」をスタート

Hondaは、世界中でスーパーカブを楽しむ人たちが、地域や年代を超えて写真でつながるフォトプロジェクト「Love Cub Snap」の専用ウェブサイトを5月26日(金)にスタートします。

=Love Cub Snapの専用ウェブサイト=
https://lovecubsnap.honda.co.jp/

このLove Cub Snapは、お客様がスーパーカブと一緒に撮影した写真を専用ウェブサイトから投稿することで、世界各地のスーパーカブファンの写真と車輪どうしがつながったように表示され、一体感のあるフォトギャラリーになります。

スーパーカブは、1958年に「スーパーカブ C100」が日本で発売されて以来、世界各地で生活の役に立つ二輪車として、多くの人たちに愛用されてきました。2017年中には、スーパーカブシリーズとして、世界生産累計台数が1億台に達する見込みです。フォトプロジェクト「Love Cub Snap」を通じて、世界各地のお客様が一体感を感じていただけることを目指していきます。

【 Love Cub Snapの概要
■開始日/2017年5月26日(金)
■URL/https://lovecubsnap.honda.co.jp/
■動作環境/
パソコンおよびスマートフォンの動作環境は、専用ウェブサイトを参照ください。
専用アプリなどをダウンロードしていただく必要はありません。
■対応言語/日本語、英語(他言語、追加予定あり)
■参加方法/
(1)スーパーカブシリーズの車両と投稿者もしくは投稿者の同意を得た方の写真を撮影してください。
(2)パソコン、またはスマートフォンに写真データを準備してください。
(3)専用webサイトから、指定の手順に沿って写真を投稿してください。

■専用ウェブサイトで紹介している手順イメージ


Step 1=あなたとスーパーカブが映った写真データを用意してください。まずは、このページの「JOIN!」ボタンから利用規約に同意して投稿する写真を選択します。

Step 2=右側を進行方向にしてください。撮影のポイントは真横から撮影してスーパーカブがカメラに対してぴったり水平になっていることです。


Step 3=写真のサイズや角度を調整して、スーパーカブの車輪の位置をガイドにぴったりあわせてください。


Step 4=調整がおわったら写真をアップロード。スナップギャラリーにあなたの写真が反映されるまでしばらくお待ち下さい。お楽しみに!

 

[ お問い合わせ ]
本田技研工業株式会社
TEL/0120-086819

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ